※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

昼ごはんを食べない子どもについて、おやつだけで終わらせてもいいでしょうか?夜は食べてくれるか心配です。

少食の子😢昼ごはんあげなくていいですか?

ごはん、うどん、固さなど色々試しましたが、
おっぱい命で、食べることに全く興味がありません。
そのせいか、夜もぐっすり眠ってくれません。

ご飯はプイって顔をそむけるのに
お菓子だけは食べるので、正直イラつきます😂

ごはんちょっとと、お菓子だけで、お昼は終わらせていいでしょうか?今までテレビ見せて無理やりあげていましたが…

そしたら、お腹空いて、夜食べてくれたりしないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは少食では無いのですが、食べムラがすごいです🥲欲しがらなかったら、むりにあげてないです💧私もイラつく事が多かったので…まぁ、そういう気分の日もあるよね〜と軽く受け流してフルーツやお菓子など食べるものをあげてます‼️なので、食後のミルクは少し多めにあげてます

  • はな

    はな

    フルーツあげるのいいですね!ミルクは拒否されるので😅真似してみます。
    ありがとうございます。

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子にてます笑
お菓子ですら食べません。
食べないからあげないですよ〜!
1歳4ヶ月ですが未だに
おっぱいで生きてる女です。
頑張りすぎたらストレス溜まるしやめました😂

  • はな

    はな

    おっぱいで生きてる女(笑)似てますね!お菓子ですら食べないとは…本当におっぱい星人😭
    ちなみに、授乳回数何回ですか?
    私は、夜間断乳して3回だけなのですが…

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    新生児並みの授乳ですよ!
    夜間なんてまだ1時間〜3時間以内
    には欲しがります😂😂
    お菓子食べるならもう全然いいじゃないですか✨
    100点満点ですね💯
    夜間断乳1日でギブで根性負けし続けてますw
    凄すぎます😂😂
    2歳のお姉ちゃんの方はお菓子で
    生きてる女です。笑
    結果生きてればいいんですよ。
    大きくなって幼稚園保育園行き出したら
    嫌でも食べるようになるし!

    • 2月16日
  • はな

    はな

    忙しくてすっかり返信を忘れてしまいました😭すみません。
    いまだに新生児並みの授乳をされてるなんて、私はそっちの方が凄いと思ってしまいます!
    100点なんて言ってくださって、嬉しいです。
    安心しました。生きてればいいって気持ちで行こうと思います^_^
    ありがとうございました!!

    • 2月25日
なひまま

ご飯を食べないならお菓子はあげません💦

  • はな

    はな

    栄養失調にならないかと心配で、鉄入りお菓子とかあげてるのですが…大丈夫なんですね💦

    • 2月16日
  • なひまま

    なひまま

    そう簡単に栄養失調にはなりません💦
    それに母乳をまだ飲まれてるんですよね?
    そしたらママがしっかりご飯を食べて栄養をつけておく方がお菓子よりも全然いいと思いますよ😊

    • 2月16日