※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

コンロ周りの台とか拭くとき100均のシートですが皆さん何使います?😳コン…

コンロ周りの台とか拭くとき100均のシートですが皆さん何使います?😳コンロ用みたいなのですが手がヌルッと

しちゃいます。

ちなみに、床とか拭くやつもダイソーのウェットティッシュ?みたいなシートなのですが、種類によったら洗っても匂いが手に残ります。

アルコールはいってるのと、ないやつ使ったことあるけども。

おすすめや、体に良いものとかあるのかな???

持参してるのは
⚫︎ウタマロ→これも、なんか匂いするしヌルッとして油と混ざると、白くぬめっとして微妙
⚫︎パストリーゼ→これはアルコール?だしあまりコンロ周り使わない方がよいですかね?😩
⚫︎ダイソーのげきおちくん?の液体の

くらいしか持ってません🥵
掃除の仕方が色々わかりません。笑

ちなみにマンションのクッションフロアを掃除の時、まずは乾いてるシートでクイックルワイパーにつけ髪などとり→濡れてるアルコール入りのシートとかで拭きますが、濡れてて大丈夫かな?となります。

おすすめあります?

皆さんウタマロとかパストリーゼ?を、振りかけてそこを吹いていくって感じなのかな?🤯

コメント

百均の重曹(液体)でなんでも拭いてます🤣✨

はじめてのママリ🔰

キッチンペーパーみたいなのにパストリーゼ拭きかけて拭いてますよ!
すぐアルコール飛ぶし直接拭きかけてはいないし問題ないと思ってます、、、!

★marimero★

コンロ周りは、激落ちくんスポンジかセスキソーダ使ってますよ❤️

パストリーゼは消毒なのでコンロ掃除には不向きです😊

zizi

ただ拭くだけならパストリーゼふりかけてキッチンペーパーで拭いて終わりです。コンロ周りも五徳外して拭いています。
昨日揚げ物してますがちゃんと綺麗になりますよ😉
焦げ付きは無効ですが普段使いならここ何年もパストリーゼです。

まめ

どこでも100均のアルカリ電解水のシートで拭いてます!