※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今年度のPTA広報部で平部員を務める女性が、仕事をしないメンバーに悩んでいます。活動が面倒で、もうやりたくないと感じています。

今年度PTA役員(広報部)をしています。
部長1、副部長1、平部員4人いて、私は平部員です。

平部員のうち2人がほぼ仕事をしません💦
PC無くて…全然分からなくて…など仕事を断ります😥
心狭いですが、なぜ立候補したんだろうと思ってしまいます😂
(うちの学校は立候補制でくじ引きなどは無いです)

紙面作成に関して部長が仕事を振るのは、仕事を頑張ってくれる平部員の方と私の二人ばかり🥹
その他の仕分け作業や写真撮影などを残る二人が中心でやってくれれば納得いくのですが、率先してやるわけではなく、そういう時はみんな平等です(笑)

PTA活動面倒くさいですね。
もう二度とやりたくありません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

4人で話し合って決めてしまえばいいのではないですか?
基本的に紙面作成はPCがある、2人が担当し、その他の業務を残る2人でお願いします!みたいな🙂
毎回やってくれるかな〜やってくれないのか〜と一喜一憂しているのが勿体無いので、誰の業務なのかを事前にクリアにするといいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いてしまいました💦

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

多分部長が残る二人に頼めないんだと思います😥
紙面作成では仕事をやってくれる二人に仕事を振り、その他の業務になると「○日は全員参加でお願いします!」という感じです😂
その流れで私から残る二人でお願いしますとは言いにくいです🥹
小心者なもので😭😭