※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが寝過ぎているか心配ですか?夜は何度も起きており、朝は長時間眠るようです。お昼も寝ていることが多いようですが、これは寝過ぎなのでしょうか?

生後6ヶ月、寝過ぎでしょうか?

夜20時ごろになると眠そうにするので横抱きユラユラで寝かしつけ、22時前後には布団に移します。しかし、そこから1、2時間に一度のペースでグズって起きます。オッパイを吸わせたり、抱っこするとすぐに寝るのですが、4時ごろになると1度覚醒して何故かハイハイの朝練を始めます😭💦
夜まとまって寝ていないからか、朝8時を過ぎると11時近くまで膝の上で爆睡します。(膝の上だとまとまって寝ます。)

お昼からは家事をしなければいけないのでおんぶをしますが、その間も寝ているし、なんだかんだずっと寝ています。床で遊ばせていても1時間もすると目をこすって眠そうにします。。

これって寝過ぎでしょうか??😢

コメント

はじめてのママリ🔰

寝過ぎではありませんが、ちょっと昼夜逆転気味なのかなと思いました🤔
もう少し夜まとめて寝てくれると良いんですけどね