※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種についての質問です。4種混合の4回目は必要ですか?12〜18ヶ月未満は何を意味するのか?はしかと水痘の2回目はもう受ける必要がありますか?

予防接種の事なんですが、4種混合の4回目って打つものですか?🥲

第一期初回終了後12月以上18月未満と書かれてるんですが、これはどういう意味ですか?😭

はしかふうしんと水痘の2回目がまだ空欄なんですがこちらももう打たなきゃですかね?🥺

コメント

りん

もちろん打ちますよ😌
4回目は1年後からってことです。
MRも水痘2回目も時期が来てれば打ったらいいと思います。

はじめてのママリ🔰

4種混合4回目打ちました!3回目から12ヶ月〜18ヶ月の間ってことなので3回目から1年経った時に打ちました😊
今見たら水痘の2回目と一緒に打ってました!
麻疹風疹の2回目は年長に打つ予定となってます😌

yin

アプリ使うとこのくらいに打つって出てくるのでスケジュール組みやすいですよー!!