※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅたろぅ
子育て・グッズ

赤ちゃんが乳首を噛む場合、搾乳して哺乳瓶で飲ませるか、我慢するか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ5ヶ月の赤ちゃんを完母で育てていますが最近乳首を噛みます!引っ張って噛みます…
こういう場合は搾乳して哺乳瓶やマグ?で飲ませるのでしょうか?!それとも我慢ですか?(´・_・`)

コメント

ゆゆmama

うちもその頃はよく噛まれました( ゚д゚)
乳首避けたりして😞
多分ですが上の歯が生えかけてて噛んでたみたいです💦
今はまったく噛まなくなりました❣️

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!そうなんですね〜時期的なものもあるのかもしれないですね(´・_・`)

• 1月12日
☆Q☆

噛まれたら鼻つまんでおっぱい離しちゃいました( ´・‿・`)
おっぱいあげる前に歯固めを噛ませるとかみたい気持ちが抑えられるみたいで今はほぼ噛まなくなりました😆

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます(^^)

鼻つまむ刑ですか!笑
    いいかも(*^^*)

たしかに、乳首を歯固め代わりにされてる気がします(´・_・`)

• 1月12日
  • ☆Q☆

☆Q☆

噛まれると痛いですよね💦
    他の方もおっしゃってるとおり噛んだらもらえないと教えてあげないといけないので、噛まれたら無言&真顔で鼻をつまみおっぱいを離します!
    何回かやってるとちゃんとわかるようになりますよ😊

私はおっぱい咥えさせる前に指を咥えさせて噛まれたら歯固めを噛ませてを繰り返して噛まなくなったらおっぱいあげてました😆

• 1月12日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

ご丁寧にありがとうございました!しつけと思って頑張ります!最近歯固めもよく噛むので、歯茎がかゆいのかもしれません!

• 1月12日

私も今日初めて噛まれました‼
まだちゃんと歯は生えてませんが、白く堅くなってるのが1本あるので痛かったです😥
プンプン怒りながら飲ませるのを1度やめました。
本格的に歯が生える前に直せるといいんですが💨

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!痛いですよね(´・_・`)

私も噛まれたらやめようと思います!歯が生えたらめちゃくちゃ痛そうですよね!

• 1月12日
モカmama

私は我慢してます(^-^;
搾乳してもでないし、ミルク拒否なので。。
噛んだり引っ張ったりした時点で、おっぱいあげるのやめてます💦
噛んだらもらえないと覚えてもらうために。
いたい!とか反応すると、楽しんでると思ってやってくるらしいです💦
歯が生えてきたらと思うと怖いです。。

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!

我慢ですか!(°_°)
    そうですね、私も噛んだらもらえないと覚えてもらおうかな。
    本当にお腹空いて真剣に飲むときは噛まないので、噛むときは遊んでるんだと思います。笑

• 1月12日