※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が昨日保育園で嘔吐し、病院にも行ったが熱もなく元気。次の日登園させたが副園長から心配され、休ませるべきか悩んでいる。

4歳女の子の母です。
昨日の昼間、保育園で遊んでいる時に嘔吐してしまい
お迎えに行き病院にも行きました。
嘔吐はその1回のみで、量も少しだけだったみたいです。
その後は少しお腹が痛いと言っていましたが、
食欲もあり、熱は上がりませんでした。
夕方には腹痛も改善し、普通に元気になっていました。

次の日も熱もなく元気だったので登園させましたが、
朝副園長先生から遠回しに、来て大丈夫?みたいな
言い方をされてすごくもやもやしてしまいました。

前日に担任の先生と話した時は、
明日写真撮影なので来られるといいですね
と言われていたので登園できてよかったと思っていたのに
やっぱり登園させちゃダメだったかなとすごく考えてしまいました。

皆さんならこの場合休ませますか?

コメント

deleted user

昨日嘔吐したなら私はやすませます💦
元気で連れて行くとしても念のため症状はなくても病院で連れてっても大丈夫か確認、病院からこう言われたってきちんと診察受けてから連れて行きます。コロナ禍でもありこれだけインフル、胃腸炎が流行ってるので副園長先生が言うのも仕方ないかと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日病院では胃腸炎ではなく、アデノウイルスの可能性があるかもと言われましたが、目やにが出なければ連れて行って大丈夫と言われていました。
    ありがとうございました。

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

前の日嘔吐なら休ませて、一日何もなければ次の日から連れて行くと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は休ませたほうがよかったですね。ありがとうございます。

    • 2月16日
deleted user

基本胃腸炎の可能性も考えて、次の日はお休みさせます💦
実際クラスで盛大に吐いた子が次の日普通に来てるのを見て感染とか心配してしまって•••。
他の方に同じ思いをさせたくないので😫😫
でも今回は写真撮影があったので、私も行かせちゃうかもしれないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真撮影がなければ休ませていたのですが、前の日に担任からその話があったので連れて行ってしまいました。
    ありがとうございました。

    • 2月16日
ma

私なら念のため、翌日はお休みさせます💡
症状を話して写真撮影の時間だけ連れて行ってもいいかを確認します〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのような方法もあったんですね。今後参考にしたいと思います。ありがとうございます。

    • 2月16日