※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

NOVA、セイハ、アンイングリッシュ以外でおすすめの英会話教室を教えてください。月謝や年会費、教材費、振り替えの情報も知りたいです。

子供の英会話教室について

NOVA、セイハ、アンイングリッシュが気になっていますが
その他でもおすすめがあれば教えてください!

月謝や年会費、教材費などの情報や
欠席した時に振り替えができるかなどの情報もあれば教えて頂きたいです!

コメント

ぽん

セイハ行ってます

学年や場所によって月謝は違います。年少なら月1万いかないくらいです
年会費や教材費は2万5千円くらいです

基本月4回で、2回は日本人講師、2回は外人講師メインで日本人講師もいてる感じです

1か月以内の振替が可能でアプリで振替を取ることができます

ガッツリ勉強!ってことではなく歌ったりゲームしたり楽しみながら学ぶって感じです

ちよりる

NOVA通ってます。
週1か週2(基礎だけか基礎プラス応用編か)で選べます。
うちは週2で月17000円です。
年会費はちょっと忘れましたが15000円くらいだったかなと🤔
教科書代が4300円半年ごとに1冊です。
クラスはレベルごとで、途中でレベルアップコンテストというのがあってそれを受けて合格すると次のクラスに上がれます⤴
後、スピーチコンテストっていうのもあります。テーマに沿って英文を先生や受付の人と考えてスピーチの動画で送ります。
先生は外国の方オンリーです。

欠席の振替は前日までにアプリで取ります。
週ごとなので次の週に振り替えてしまうと同じ授業を2回受けることになります😔
オンラインでの振替も可能です
退会、休会する場合は2ヶ月前に申請しないといけないのでやめたいと思ってもすぐやめれません😅