※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
お仕事

旦那さんの仕事は11:00〜20:00でフレックス制でリモートもありますか?朝遅いと転職を考えているが、生活に不安があります。リモートでの仕事は家に居づらいと感じています。働くのは旦那さんなので何も言えませんが、不安を感じています。

旦那さんの仕事で、
11:00〜20:00が基本で、
でもフレックスで、
リモート(家の中で喋る)もあって…という方いらっしゃいますか?

実際生活されてどんな感じでしょうか?

夜が遅いって事で転職活動を始めたと思ったのですが、
第一希望は上記のような仕事らしく…

朝遅いと、こちらが仕事するようになったら
ダラダラされるのイライラするし、
夜が遅いの変わらないし、
保育園等のお迎え行けるかがかなり鍵なのにこれじゃ絶対無理だし、
しかも年収も別に高いわけじゃないらしく……
リモートも作業って感じじゃなくて喋る感じみたいです。
そうなると完全一部屋、立ち入り禁止になるし家に居づらそうで…

リモートと朝遅いとことにだけ惹かれてるだけなんじゃ??と思って私はあんまり…って感じで……
働くのは旦那なので何も言えないですが……
夜遅いのは変わらない、年収は高くない、
私はこれだけの情報では魅力感じません…

ネットで口コミ見てみても
年収は業界内では低いとかかかれてて…

こんな感じでもうまく生活できてるよ!
この働き方で良かったよ!って方いますか?💦

引っ越すので私もできたら転職になりますが、
時間は決まってるむしろ早い時間の職業になります。

コメント

マリオ🥸

私がフルリモートで一部屋潰してますが、カメラから見えないところは家族の物置にも同時にしてます😂

隣で子供たちがぎゃー!とか言ってる中で全然ミーティングしますよ、
今は収音マイクも性能いいのであまり生活音は心配しなくていいです

一つ気になりました、
そのリモート案件Amazonやアップルのコールセンターに似てますが契約社員とかじゃないですよね?
両者の契約社員の場合正社員になれます、と書いてありますが、殆どなれないので要注意です!

• ひー

ひー

仕事部屋だけの余分な部屋なんてないと思うので、
    よくて寝室の一角とかそんなもんになると思います💦

人材系?なので
    求職者との面談かと思います。
    始めから正社員希望してるはずと、Amazonやアップルとは聞いてないので違うとは思います!😳
    リモートの相手が社内の人じゃないので、騒げない、邪魔できないっていうのがストレスそうだな、子供いる家庭では無理なんじゃないかなって思ってます💦

• 2月16日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

リクルーターかソーサーってことなんですね、
    その場合はそうですね、お子様が常にいる場合は難しいかもしれません。

• 2月16日
  • ひー

ひー

そうですよね…
    引っ越して私は退職、娘も保育園辞退なので常に家、
    リモートする部屋の確保のこととか全く何にも考えてないらしく。
    朝遅いからラッキーくらいにしか考えてないと思います。

• 2月16日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

朝遅くってラッキーと天国のように感じますが、
    フルリモートの場合評価がしづらいためか、、、
    私の場合外資ですが平気で五年以上勤務した人が首になったり、
    数ヶ月で首になったりするので、安定性の意味でもご注意ください!

• 2月16日
  • ひー

ひー

そもそも今の仕事で夜が遅いのが問題だったところからのスタートなのに、
    そこは変わっていないし、
    朝ゆっくりでも何もせずダラダラと座ってるだけなので、
    朝いられても何にもならなくて…
    我が家の場合ですが本人はさぞ天国だろうと思います。
    朝はだらだらできる、帰ってきたら全て片付いて娘は寝てるであろう状況なので。
    こちらのペースも崩されるので朝は普通に出勤してほしいです…

フルリモートではないようです。
    リモートの日もある、的な感じみたいです。
    詳細はよくわかりませんが…
    外資系なんて頭の良い方が入る会社ではないと思います…学歴も社会的に評価されるようなものではなく、英語も全くできないので…

でも意見するとキレるので何も言えず、受け入れるしかないです…すみません、ありがとうございました

• 2月16日