※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供のテレビ視聴距離に注意が必要ですか?

子供、今の時期のテレビの見せ方は将来の目の視力になどにけっこう影響するのでしょうか?

忙しい時テレビ見せてるとずっと大人しいのでついテレビけっこう見せてますが、その時テレビにものすごく接近した状態で見てるような場面もつくってしまってます💦
すごい近い距離でテレビ見せるのはやめた方がいいですよね?
ほんとテレビの目の前という感じの距離です。💦

コメント

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

そうですね😭
できればその距離は避けたほうがいいかと💦 
あとは正面から見るのではなく
少し横から見るっていうか
横目になる感じで見るのもよくないって言われました💦

• ままり

ままり

横目も良くないんですね💦
    ありがとうございます😃

• 2月16日
あづ

私自身テレビかけてたら大人しかったようで毎日至近距離で長時間見てたらしいんですが、今視力2.0です🙋‍♀️
4歳5歳になってもずーっとその距離なは影響あるかもしれませんが、今見てるからって必ずしも将来の視力に影響する訳ではないと思います🤔

うちの子は「ここから見ようね」って目印でローテーブルと豆イス置いてて、イスがあると自然とそこに座ってくれます😂

• ままり

ままり

ありがとうございます😌
    できるだけ近すぎないように気をつける程度に頑張ります😃

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

子どもって3歳くらいまでは視力弱いのでテレビに近づいてしまうのはしかたないみたいですよ。子どもは見やすい位置に行ってるだけなので🤔
かくいう私もテレビっ子で毎日テレビの目の前に座って見てましたが視力いいです🥰
ゲームやってた弟や妹は視力悪くなってたのでゲーム出来るくらいの年齢だとよくないかもしれないです。あと暗闇で画面を見ることは視力に影響するっていうのは聞いたことあります!
この年齢で近いのがいいのか悪いのかはわからないので申し訳ないのですが、できるだけ短時間にするとかしてたらいいと思います😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    極力気がついた時は離れてもらうように心がけます😀
    家事に集中したい時、
    テレビにものすごく近づいてるのを分かっててもおとなしくしてくれてるからそのままでいいやぁー!と放っておいてしまうのですが
    やはりあまり良いことではないですよね💦

大人はあんなに近づいてテレビ見たいとも思わないので、
    やはり子供なりに見やすい
    位置に移動してるんですねー!

• 2月16日