※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お出かけ

今年の夏頃に親戚総勢で沖縄旅行が決まりました✈️ちょうど妊娠8ヶ月突入…

今年の夏頃に親戚総勢で沖縄旅行が決まりました✈️
ちょうど妊娠8ヶ月突入になるので…飛行機の面で心配で
医師の診断が必要なのかなってのもわかりますが💦

実際、妊娠8ヶ月で飛行機乗って国内旅行しましたって方いますか?大丈夫ですか?

コメント

6ヶ月の時に沖縄へ行き、2人目の時は8ヶ月でハワイに行こうとしましたが、私の通っている産院ではそういった事(旅行中のトラブル)の責任は負えないし許可はしないです。
行くなら自己責任でお願いします。と言われたのと、やはりお腹がグーンと出てきて移動も大変になってきた頃なので断念しました💦
でも友人は、割とセレブが行くような都内の参院で許可もらって行ってました。
産院にもよるかなぁと思いました😵

• ☺︎

☺︎

なるほど💦ハワイ断念したんですね😭やはり自己責任にはなりそうですよね、もう予約済みなのであとは親戚総勢に報告して行くか行かないか決めようと思います😩

• 2月15日
ママリ

妊娠4ヶ月でハワイ、
上の子の時は妊娠7ヶ月で石垣行きましたよ(^^)
ナーンも問題ないです🥺

ママリ

前回もコメントしました!

飛行機自体はなんら問題ないと思いますが、
現地で何かあった時に、
本州へ戻れなくなることの方が怖いです。

沖縄で腹痛とか破水とか…。
そのまま入院とかを考えてしまいますね。
8ヶ月なら切迫になる可能性も高いですしね。

2歳のお子さんがいらっしゃるので、その労力が…😭
めっちゃ疲れそうです。。。

ハシビロ

まだ5週だから、公表出来ない時期ですよね💦
少し時期を早めて貰って参加か、日程ずらせないなら不参加ですね~。

旅行好きで沖縄好きですが、8ヶ月入ると、もはや何かあっても通院先に戻れる距離の近場旅行ばかりでした。

親戚一同と団体行動するのもしんどいし、お互い遠慮したりとかも楽しめないし。
夏場は暑いし、体力消耗しますし。

全然問題ない!行ってきたよ!って人の話は、単純に運が良かったくらいに考えた方が良いと思いますよ。
自分も同じか分かりません。
1人目トラブルなく出産まで迎えてても次は違うかもだし。
夏の沖縄ヤッター行きたい!が先行して、行きなよ大丈夫!と後押しが欲しいのかもですが、私なら後悔したくないし沖縄は逃げないので、行くなら安定期入ってから家族のみでゆったりか、出産後家族4人になってから旅行することを選びますよ。