※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、食事に偏りがあり心配。仕事を辞めたため外食が多く、野菜不足。同じ経験の方、出産時の心配について教えてください。

妊娠5ヶ月
つわりが終わり、色々と食べられるようになりましたが
元々野菜嫌いという事もあり、野菜をあまり食べられていません。(レタスは大好きなので食べています)

仕事を辞めて(保育士だったので前は給食でした)お昼ご飯は外食やコンビニのおにぎり、カップスープ等が多くなってしまいました。お菓子や甘いものも食べたい時に食べています。
夕飯は、お家で食べています。
ですが偏食すぎて、とても心配です。
同じ方いらっしゃいますか?
出産はどうでしたか?心配で仕方ありません。

コメント

ままりん

めっちゃ偏食で、冷凍ピザやミスドばっかり食べてました💦
仕事がショッピングモール内だったため、マックやケンタッキーなども結構な頻度で食べてました😅
特に妊娠中に問題を指摘されたこともなく、子供もいたって健康です✨
食事に気を付けた方がいいんでしょうけど、私は悪阻長かったし色々考えるのはストレスだったので、好きな物食べて過ごしてました!
チョコとかもめっちゃ食べてました!
ただ生ものだけは食べないようにしていましたよ😊

はじめてのママリ🔰

問題ないと思います。気づいたときに軽くとるだけでも違うと思いますよ。

はじめてのママリ

体重や血圧、血糖など言われない限りはなんでもいいと思いますよ〜!
ジャンクフード大好きでしたが、特に何もなかったです!
辛いもの大好きなので周りからはとやかくいわれましたが、病院の先生にも関係ないですよって旦那に直接言ってもらいました(笑)
母乳してた時も母とかに赤ちゃんにカレーとか濃い味付けのもの食べるといくよ!!!といわれましたが、後期つわりもあったので食べれなかった分普通に食べてました😁

変に気にしすぎなくていいと思います!

ゆか

生ものとかは気をつけてましたが、それ以外は好きなものを好きなように食べてました!
出産は子供が大きかったので難産でしたが、至って健康です🙆‍♀️

気休め程度にサプリメントを取るとかはしてた気がします!

もんもん

メッチャ偏食でしたら😂
まずは産まれるまで肉が食べれないほど悪阻が酷くあとは米やパンばかりでした😭
産むまで後味が苦い?のが残り緑茶や水ばかり飲んでいましたが健康な子が産まれましたよ😄