※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

別居中の旦那が子ども手当を半分使ってしまいました。ダンスの発表会の…

別居中の旦那が子ども手当を半分使ってしまいました。
ダンスの発表会のお金に当あてる予定でした。

私の給料からは出したくないです。

2人で娘からダンス取ることとんでもないと話していたのに。

ガッカリしました。

立て替えるべきですかね?締切は明後日です。

コメント

マリオ🥸

無い袖は触れないので建て替えるしかないかと。。。

最低な男ですね。。
子供のお金使うとか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは本当に酷いことですよね。
    分かりました。ありがとうございます

• 2月15日
がーこ

子供に罪はないのでとりあえず立て替えますね。
子供手当はきちんと返してもらいますけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返してくれない気がしてます。給食費や細々としたものも私が支払ってるので私もお金はあまりありません。そして離婚に向けて貯蓄してるので発表会のお金は3万近くなので厳しいです

• 2月15日
3人子育て奮闘中

子どもさんもきっと発表会にむけて頑張って来たと思うので立て替えるべきかなと、
旦那さんのお小遣いから返してもらうかな
旦那さんが何に使ったかにもよりますが……

ママリさんにも考えがあってだと思うのですが、自分の給料から出したくないというのが私の考えとちょっと違うなと感じてしまいました。ごめんなさい
親って子どものために働いてると思ってるので、自分の給料から出してあげなきゃって思わないのかなって(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の給料から出したくないは離婚に向けて貯めてるからです。
    10万の給料3万しか残りませんでした。今3万しかないんです。

旦那は借金200万あります。その状況なので子ども手当から出すという約束をしました。
    その中から出せないというのはお金がないということを娘にも分からせようと思うんです。パパとは約束したけどパパは出さなかっただから発表会に、出れなかったと分からせようと思ったんです。

• 2月15日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

横からすみません。
    この件に子供を巻き込みのは違うと感じました。

お金で出れないにしてもそのような言い方はしないほうがいいと思います。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘はうちにお金があると思ってるんです。あれ買ってこれ買ってと言います。うちはお金ないから今度の発表会は、出られないかもと言ってもありました。こちらで相談してから話すので↑の話はそうしようかなと思ってるという迷いの話しです。
    発表会も、年に2回あるので年間6万で本当はすごく厳しいです。月謝も年間8万くらいなので母子家庭になったら出せるか分からないので、そういう風に言おうかなと悩んでの話です。あとからの説明で申し訳ありません

• 2月15日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

嘘をついてでもこの件は持ち出さ無い方がいいと思います。子供の芽を摘んでしまいそうです。

レッスンに通わなくてもダンスはYouTubeなどで見て独学できますし、お金がないから何もできないと学習してしまいそうです。

お金が本当はないことはダンスとは別の機会にお話できませんか?

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか分かりました。
    ダンス独学は難しいです。ずっとYouTubeで好きなダンスしてたのですが習ってからはメキメキ上達しました。発表会で、緊張することも無いそうです。絶対出させてあげたい気持ちなので今回は立て替える方向でいこうと思います。ですが本当にガッカリしました。
    秋にもまたあるのでどうしようか悩みます。はぁ…

• 2月15日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

返信が遅くなりごめんなさい
    お母さんも頑張ってやりくりしてるのを子どもさんにもわかってもらいたいんですよね
    11歳なのできっと見てるところは見てるし、でもまだ11歳だから自分のやりたいことも我慢できる歳じゃないのかなって思います。
    他の方も言われているように、今回発表会が出れなかったのをお父さんのせいで出れないっていうのをわからせたいっていうのはやはり違うかなぁって思いました。お金がしんどくてっていうのは発表会前に言ってしまうと娘さんにも負担かかってしまうので、言うとしても今じゃないし、伝え方も考えた方がいいかなと

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

とりあえず建て替えますが、
一生忘れません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。立て替えて返さなかったら一生忘れない酷いことですよね。
    旦那は今日1時帰宅しましたが、娘の近況を聞くでもなく部屋で寝てしまいました

• 2月15日
小豆の母🔰

離婚のために貯めていたのは分かりますが、貯めていた所から
払うでいいと思いますよ。

そもそもキツイなら初めからお金が無いから通わせれないと
すればよかったですし、通わせると決めたのはご両親なので
月謝が云々を子供に押し付けるのは違うと思います。

ダンスもメキメキ上達したと
書いてあるので上達しているのに見せる場がなければ娘さんが
途中で辞めるきっかけになってしまいますよ。
離婚したい理由は色々あるとは思いますが、今月貯金回せなくても来月回すならひと月飛ぶよりも娘の思い出や笑顔を優先するべきではと思います。

そもそも別居中の旦那さんが悪いのは前提ですが、2人が親なので責任の所在がどちらとかは娘さんには全然関係ないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました。ありがとうございます。
    娘には現実を早めに教えないといけないかなと思ったもので相談して良かったです

• 2月16日