※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三歳児のイライラに疲れました。どうしたらいいか悩んでいます。

三歳児、むりです!いっつも「○○しなきゃだめ」、「保育所遅くなるから、○○して」、「一口でもいいから食べて。←でもたべない」、「危ないでしょ」、「もうこんな時間だから早く寝なさい」の繰り返しで疲れました。無性にイライラして、なんか自分を抑えられないくらいイライラしてしまいます。いいすぎて、娘は泣くし、、私も辛い。どうしたらいいのか😭

コメント

ちょす

こんばんは
私も全く同じ状況でコメントさせて頂きました🥲
優しくしなきゃと思っていても
ついつい強く言ったり当たってしまいます🥲
最近娘も私の顔色を伺うようになってそんな姿を見ると辛くて私もココ最近ずっと泣いています
質問の答えにはなっていませんが
すみません、、

deleted user

すごい分かります😭😭
でも息子の場合言っても「はい…😔」って反省っぽくテンション下がるだけで数秒で同じこと繰り返すのでさらにイライラ募ります😂

deleted user

3歳の時は怪獣でした!
幼稚園の年少から少しずつ進化して、秋くらいから、あれ?とってもお姉さんになってる!って思ってます☺️

deleted user

すごくわかります😞
保育所の先生に相談すると
〜だからあぶないよね?〜するといいよなど理由とその後どうすれば良いのかおしえてあげること。これを3ヶ月続けて良くなり始めるかどうかなので根気強く。一回良くなってもまた戻るから繰り返し伝えましょう…とのことです。
その前にキレてしまうし朝なんて仕事にも遅刻しそうになるのでそれどころじゃないです笑

いつか良くなるのかな…

はじめてのママリ🔰

わたしだけじゃなかった😭✨がんばれそうです。気持ちをぶつけるところがなく、市の子育て相談に電話しそうでした💦ありがとうございました!