※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきち
子育て・グッズ

5ヶ月ちょっとの赤ちゃんの離乳食について、2回食にするタイミングや乳成分のアレルギーチェックについて相談しています。

二回食にするタイミングについて+小麦と乳成分の間隔

生後5ヶ月ちょっとから離乳食を始めたので約1ヶ月経ちました!2回食にするタイミングについて迷ってます。

現在
10倍粥小さじ3
野菜小さじ2
タンパク質(豆腐)小さじ1
を完食するかしないかって感じです。

なんか食べてる様子を見ていてもこれ以上食べる量増えるのかなあ?と思ってしまいます。

みなさんなら食べる量が増えたら二回食にしますか?それとも6ヶ月半になったら、や7ヶ月になったらと月齢で判断しますか?

あと今日までベビーそうめん小さじ3を食べて特に異常はなかったのですが明日からヨーグルトで乳成分のアレルギーチェック始めてもいいと思いますか??

コメント

はじめてのママリ

月齢で増やします!
食べない子はほんとにいつになっても食べないので🤣
ヨーグルトももう進めていいと思います!
2回食になるとレパートリーがつきちゃうので食べれるもの多い方が楽かな、と思います😊

• ちきち

ちきち

ありがとうございます😭!全く食べないわけではないけど量自体は全然増えなくて😂……w
    明日から早速始めたいと思います!

• 2月15日