※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

K2シロップを2週間前と今週も忘れてしまいました。産院では忘れた分はそのままで大丈夫と言われましたが、他の産院では異なるか心配です。

K2シロップ2週間前にあげ忘れてしまい、これからは気をつけようと思っていたのにまた今週分も忘れていました😭
産院からは忘れた分はそのままで飲み足さなくていい、と言われていたのですがこれは産院によって違うのでしょうか😭?
飲まなくても大丈夫なのかなと気になりました🥲

コメント

がたこ

私は忘れても無くなるまで飲ませ続けました!せっかくもらったし、体に悪いものじゃないでしょ、と楽観的ですが(笑)上の子の時は無かったので何回も忘れました(笑)

• ママリ

ママリ

やはり無くなるまで続ける方が多いんですね😭調べてもそのように出てきたので飲ませておきたい気持ちが…でも産院で忘れた分は処分していいと入院中言われてしまって😭
    コメントありがとうございました✨

• 2月15日
ママリ

最低限が入院中二回+二週間後の計三回くらいで、残りの10回前後?はより効果を高める目的があるようです。
完母だとビタミンKは不足しがちだけど、粉ミルクには含まれてるので、混合完ミだったらあまり気にしなくて良いらしいです😌

• ママリ

ママリ

そうなんですね!完母寄りで1日1〜2回はミルク使ってます🥲調べると飲み忘れたときは思い出したときに無くなるまで飲み続ける方が多いようで私も飲ませておきたいですが産院では忘れたらその分は飲ませなくていいと言われていて🥲
    ミルク多少飲んでいれば気にしなくても大丈夫でしょうか😭
    コメントありがとうございます✨

• 2月15日