※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに卵黄を始める進め方やスケジュールについて相談です。

離乳食、卵黄の進め方について。

旦那さんが卵アレルギーだったのでビビってたら7ヶ月になってしまい💦笑
来週から始めようかと思ってますが進め方がいまいちわかりません。

最初は耳かき1から始めて耳かき程度の量はどのくらいまで続けたら小さじ1/2とかに移るのでしょうか?

また、卵をやってる時は新しい食材試せますか?

月曜日→たまご
火曜日→様子見る
水曜日→たまご
木曜日→様子見る
金曜日→新しい食材
土曜日→ ↓
日曜日→ ↓

こんな感じのスケジュールで良いんでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今週から卵黄試し始めました!
月曜日 卵黄耳かき1
水曜日 耳かき2
金曜日 小さじ1/4
月曜日 小さじ1/2
水曜日小さじ1
金曜日 小さじ2
月曜日 卵黄1個
というスケジュールでやっていこうと思ってます!
間の火・木に新しい食材を試そうと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間嬉しいです😊
    このスケジュールだと2週間ぐらいで卵黄🆗って感じになりますよね??
    新しい食材は火、木同じものあげますか?💦

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!4月に保育園に入園するので、結構急ピッチで離乳食進めちゃってます😂笑
    火・木はなるべくアレルギーが出にくい野菜などを試すようにしてます! 火と木は同じものあげます!

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギー出やすいものだと卵のアレルギーなのか分からないですもんね😵‍💫笑
    ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

    • 2月15日