※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーる
妊娠・出産

妊娠中のワンオペ主婦が、旦那の協力が足りずイライラしています。里帰りまで1ヶ月で、子供との生活が大変。旦那に対する不満や相談です。

3歳児未就学児見ながら妊娠中のワンオペ主婦です
悪阻中は早めに帰っていた旦那が
安定期に入ったら全く早く帰ってこようとせずに
土曜日も出勤しています。
お腹も大きくなってきて動きにくくなってきているのに
トイトレやお風呂いれたりする時に持ちあげたりして
たまに膣付近がピキピキします。
里帰りまであと1ヶ月ですが、旦那の配慮が足りないと思いいらいらが募って子供にも当たってしまいます。
近くに頼れる実家や預け先もなく
ずっと子供と一緒です。
子供と先にご飯を食べて、後片付けした頃に
帰ってきてまたご飯の準備して…
終いには早く寝たい旦那に
『まだ寝ないの?』と焦らされ…
おまえを待ってたのに。
腹が立ちます
どうしたらいいでしょうか

みなさん妊娠中の子育てどうでしたか?
旦那様は早く帰ってきたり協力的でしたか?

コメント

ママリ

全く変わらずでしたね😅
悪阻が酷い時期でも全くでした。
最初から期待していなかったので特にイライラもしなかったです…😂
(当時はまだコロナ禍じゃなかったので)飲み会も普通に行ってました。

ただ、産後数日は旦那も休暇を取ったので、その間は旦那が1人で娘をみる事、里帰り中でも必ず土日は旦那も来て上の子を連れ出す事をしっかり約束させましたし、きっちり実行させました。

  • ぽーる

    ぽーる

    期待しなければイライラもしないんですかね💦
    ご実家とか預け先とかは近くにありましたか?
    多分私自身も息抜きができてないんだと思います。

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    私も下の子を妊娠するまでは、旦那に勝手に期待しては裏切られたと思ってイライラしていました。
    喧嘩もしょっちゅうでした。
    でも期待しなくなったら逆に楽でしたね。
    何もしない人ですけど、楽したからって小言言う人でもないので😅

    実家も近くないので預けたりすることはなかったです。

    • 2月16日
  • ぽーる

    ぽーる

    確かにうちも楽したり家事怠けても何も言わないから
    自分でうまく気を抜いてやるしかないですね💦
    あとは期待しないと
    頑張りすぎないことですね💦

    • 2月16日
はじめてのママリ

私も妊娠中の専業主婦ですが、毎日1人で介護と育児をワンオペ中です!💪🏼

旦那は朝から仕事に行って帰宅は早くて24時前後、遅い日は3時4時です。笑
週末もほぼ毎週仕事だし出張もあります😮‍💨

流石に予定日前後は一緒に居てもらう予定ですが、それ以外は私もワンオペです😂🤣

  • ぽーる

    ぽーる

    介護もされているんですね!! 旦那様も忙しい中妊娠中の子育てお疲れさまです💦
    私も頑張ります😇

    • 2月16日