※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
ファッション・コスメ

化粧が白浮きします。顔は少し赤みもあるくすんだ地黒?で、首が黄色っぽ…

化粧が白浮きします。顔は少し赤みもあるくすんだ地黒?で、首が黄色っぽいです。画像が首の色なんですけど💦(>_<)顔に下地とファンデしただけでも真っ白になってしまいます。リキッドファンデを塗っても真っ白お化けに…🥲カラーでいえば標準色を選ぶことが多いです。
あまり白浮きしないようなカラーの下地とかってないですか?🥲

コメント

りったん

標準色ではなく、標準より1つ暗い色を選んでも同じですか?
白浮きするってことは、標準色が地肌より明るいからそうなると思うので、暗めの色を選ぶしかないかなと…
あと黄色っぽいってことはイエベですかね?
イエベさんに似合う色(黄味がかった色)で尚且つちょっと暗い色とかですかね💦

語彙力なくてごめんなさい😵

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

基本的に下地とかでも、明るめ~標準or標準~健康的な肌、の二種類しかないタイプだと暗めの方を選んでるけど真っっ白になるんですよね。
    おそらくイエベです!やはりカラーバリエーションがあるタイプのものを選ぶしかないんですかね…💦(^_^;

• 2月15日
ママリ

首を見る限りそんなに黒く見えません。
白浮きの原因ナンバーワンはファンデの量が多すぎる事ですがそれ以外なら、逆に選ぶ色が暗すぎるのかもしれません。

ファンデは肌の明るさは標準にして色味(ピンク系かイエロー系か)などを重視してみては?

あとは何となく首の色味がグリーンも入ってそうですし、顔に赤みがあるということなのでグリーンのカラーベース使ってみるのも良いと思います!

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

首より顔が暗いんです🥲白浮きしたくなくて薄ーくつけても顔白いよ。と旦那に言われます😵
    ピンク系やイエロー系、グリーン系という色味の物を使ったことなかったんですが、ピンクは明るくなってしまうイメージでした💦
    グリーンやイエロー、何となく気になるので購入してみたいのですが、人気なものってご存知ですか?全然詳しくなくて💦💦

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね
    ちょっと私と似て居るかもしれません😅
    私も同じく首の方がぱっと見明るめで顔は赤ぐすみしやすいです💦

わたしはmshのタイムシークレットのグリーンを使っていて色味は満足しています(使用感はまずまず)

エルシアのグリーンベースもプチプラだし評判がいいようなので試しやすいと思います!

• 2月16日