※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が突発性発疹で熱が続いています。お風呂に入れたいが、寒さや時間が心配。2日間入らないのも考えもの。どうしたらいいでしょうか。

11ヶ月の息子が突発性発疹と診断されてから三日目なんですが、38.0~39.1くらいの熱を出したり36.5くらいに下がったりとさまよっています。
昨日、熱があったためお風呂に入れなかったのですが、本日も熱が高くぐったりしてます。
でも私的にはお風呂にササッと入れたいのですが、やっぱりあげた時の寒さや、保湿剤塗ってる間の時間が可哀想だと思ってしまいます。
ただ2日間入らないのもどうかなと思ってしまいます。
こんな時どうしたらいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ぐったりしているなら、着替えだけで寝かせますかね😣

熱あっても動いたり少し元気な様子なら、さっとお風呂に入れます。
洗って、少し湯船であたまって、そのままお風呂場でタオルで拭いて、急いで暖かい部屋へ連れてくとか。
よほど肌荒れしやすいとかなら別ですが、こんな時くらいは保湿しなくても良いと思います。

あとは、夜はしんどそうなら、明日の日中に入れてあげるでも良いかと!