※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
32
ココロ・悩み

ママ友グループからのフェードアウト方法について相談中。気になる行動や子どもの様子にストレスを感じ、ママ友との付き合い方に悩んでいる。

ママ友グループからフェードアウトしたいです。
6人グループですが、そのうちの1人が特に合わないです。子どもも引っ込み思案で友達のほうに行かないで私にべったりです。
大学内のいつも借りてる部屋があっておもちゃなどで遊ぶのですが、ホワイトボードに子ども達が落書きしたりしてたのですが、私は部屋を借りてるからといってホワイトボードにまで書いていいの?という感じで気にしすぎなのかとも思いますが、気になってしまいました。
保育士など目指してる大学なので生徒の作品が廊下にあるのですが、子どもがさわっても気づいてないのか結局壊していました。
そういうところを見るとすぐにないなと思ってしまいます。
そんなことばっか気にしてるからかママ友いません。
子育てグループは、子どもの引っ込み思案が少しでも改善されたらと思っているのと、本人は楽しいらしいので私が嫌だけではフェードアウトするのはだめなのかなーと思ってます。

みなさんはママ友とどのようなつきあいかたをされてますか?厳しい意見もうけとめます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はママ友いらないのでそれが気になってなら行かないのみですね。
でも、借りてる部屋のホワイトボードはいいんじゃないかなと思いました。
作品は触っちゃダメだし注意すべきですけど。

  • 32

    32


    わかりました。様子見て少しずつぬけていきます。
    ありがとうございました。

    • 2月16日
deleted user

ホワイトボードの使用は他を汚さなれけば、別に気にならないです😌
でも作品を触るのはなしですね💦気づいていて止めてないなら、いつかトラブルになりそうで怖いです😱
まぁ私なら直接その子達に注意しちゃいますが😁
それが言えない間柄なら、抜けた方が気持ち32さんの的に良いと思います!

  • 32

    32


    だめだよーと言っても聞いてくれないし、強く言ってトラブルのがいやなので…ぬけます!ありがとうございました。

    • 2月16日