※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみ
お出かけ

息子が手を繋いでくれなくて困っています😢散歩に行きたくても全く手が繋…

息子が手を繋いでくれなくて困っています😢
散歩に行きたくても全く手が繋げないので家の周りをぐるぐるするだけになってしまいます。
ショッピングモールなどに行くとエスカレーターにまっしぐら😨
陳列棚の下に潜り込んだりするのでベビーカーやカート必須です…。
下の子が産まれたらますます追いかけるのが大変になるので
なんとか手を繋ぎたいのですが、どうしたら手が繋げるようになるでしょうか?
どうしても無理ならハーネス付きリュックを検討してます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子の場合日々練習あるのみでした。
お散歩した時は振り払われても何回か手を繋位で歩くを繰り返す様にしてました。
時間をかけて少しずつですが手を繋げる様になり、繋げる時間が長くなりという感じで手を繋げる様になっていきました。

• ゆきみ

ゆきみ

やっぱり時間かけてコツコツ練習しかないですよね💦
    焦らず時間見つけて頑張ります!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間を見つけて練習しようみたいな意気込みだと続かないので気負わずにで大丈夫ですよ👍
    外出した時や公園行った時など歩かせる時は何回か手繋いでみるんです。
    一瞬で離されたらそれはそれで🆗
    また繋いでみてもいいしまた後で繋いでみてもいいし辞めてもいいしを繰り返して少しずつ慣らしましたよ。
    ちなみに帽子被せるもこのやり方で頭に乗せる事もできない状態からなんとか被れる様になりました😂

• 2月15日
ママリ

練習と慣れですよね😵
うちも下の子は全然手を繋いでくれないので公園でしか歩かせられないです😅
上の子は歩き始めからずっと手を繋いでくれたので特に苦労した記憶がありません😂

• ゆきみ

ゆきみ

練習しかないですよね💦
    私も公園など安全な場所でコツコツやることにします😂

• 2月15日

うちも繋いでくれない時期があり、2歳後半から繋いでくれるようになりました💧

• ゆきみ

ゆきみ

イヤイヤ期が終わる頃くらいでしょうか??

• 2月15日
なあ

家の中でも手を繋いで移動する練習してその度に誉めて抱き締めて大袈裟に ママ嬉しい!って喜んで‥
根気よくやっていったらすぐ繋ぐようになりましたよ!

• ゆきみ

ゆきみ

確かに褒めるの大事ですね!
    繋げても一瞬なので褒めるタイミング逃してましたが、短い時間でもたくさん褒めてみます😊

• 2月15日
ザト

手を繋いでくれないと困る!という態度だと察知してしまうので、私は「仲良しだね、うれしいな」と声掛けるようにしてました😊
顔に出していなくても私がイライラしている時は子どもにだけバレるみたいで(夫とか親兄弟にはバレませんが😅)、「ママ怒ってる?」と言われたりします💦
子どもは結構鋭いので、手を繋いでくれたら嬉しい!と思い込んで頑張ってみてください😣