※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

鶏胸肉1枚で4人分の夕食を作りたいです。野菜は色々ありますが、お肉や…

鶏胸肉1枚で4人分の夕食を作りたいです。
野菜は色々ありますが、お肉や魚はないです💦
唐揚げとかチキン南蛮とか、鶏肉でメインを作るには1枚では足りないのでオムライスとかかなと思ってますが、他に何かいいアイデアないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

4人分なので足りるか分かんないんですが、唐揚げする時に鶏肉を細かく刻んで玉ねぎなども混ぜてかき揚げみたいにするとカサ増しされてたくさん作れます💡
クックパッドで「唐揚げ 玉ねぎ」って入れると作り方出てきますよ😊
玉ねぎだけじゃなくて、にんじんとか入れても美味しいと思います!

はじめてのママリ🔰

フープロがあればいつも鶏ミンチにして、お野菜増し増しのそぼろ丼ややさいそぼろあんかけよく作ります😍

ままり

細かくしてチキンナゲットにすれば、結構な量になります!

はらぺこあおむし

グラタンとかどうでしょうか☺

もく

ほぼ毎日鶏むね肉でメイン作ってます🐔
オムライスと同じイメージで、親子丼
野菜たっぷりで、酢豚ならぬ酢鶏
玉ねぎと鶏肉みじん切りにして、醤油、塩コショウ、片栗粉を混ぜてスプーンで落とし焼きして照り焼き味にする。
など、おすすめです😄

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で申し訳ありません!
皆様沢山のアイデアありがとうございます✨
今日買い物に行けず、鶏胸肉ちょっとしかない…と思ってましたが色々美味しそうなお料理できそうですね😊
ありがとうございました!

ママリ

締めた後ですみません!
野菜がたくさんあるならにんじん、玉ねぎ、なすなどたっぷり入れて酢鶏にしちゃうのもありです☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日は別の料理にしてしまいましたが、鶏胸は家計にも優しいしまた今度作ってみます😊

• 2月15日