※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりんごりら🍎🦍
子育て・グッズ

子供とのお散歩のタイミングがわからず、外出が難しい状況です。近所に適した場所がなく、車で移動する必要があります。特別な用事の時に外出することもあります。他の方はどうしているでしょうか?

現在10ヶ月です🙇‍♀️
子供とお散歩に行きたいのですが
タイミングがわからず引きこもりがちです💦

朝起きたら朝食準備して
食べさせてその後ミルク、
ひと遊びして午前寝したら
その間に洗濯や洗い物、
起きたら昼食準備して
食べさせてその後ミルク、
ひと遊びして午後寝したら
その間に掃除や片付け自分の昼食…

午後寝から起きたらだいたい
15時過ぎでもう陽も落ちてくるし
あぁ、また今日もどこも行けなかったな
と毎日反省しています😔😔

ひと遊び時間にお出かけすればいいのですが
近所にお散歩するような場所がなく、
車で公園などに移動しなければいけないので
時間がかかってしまいます。

(自宅の前は狭い道にトラックが
通るような道路に面していて
歩道も狭いのでお散歩出来るような
場所じゃありません💦)

特別用事や買い物があるときは
午前寝や午後寝するような時間に
連れ出してしまったりです💦

みなさんお子さんとのお散歩
どうされてますか?

コメント

ちゃむ

10ヶ月の頃はお散歩行ってる暇なくて全然行ってませんでした💦起きたらご飯にミルク、茶碗洗いしてたらもう朝寝の時間、朝寝から起きても同じ繰り返しでもう昼寝、って感じで夕方になって結局散歩行けずでした、、

やっと1歳すぎてから10分程行くようになりましたが1週間に1回行くか行かないかです、、
うちも近所に公園がないし、道路も狭いのに車がいっぱい通る道で歩道もないので歩いてると車の邪魔になりそうで、、

10ヶ月の頃は10時から11時半が朝寝で15時から昼寝だったので朝寝から起きてお昼ご飯食べたら家の玄関の辺りで日光浴させるだけでした(週に1回程)

買い物も行ってるみたいですし外に出て無いわけではなさそうなのでほんとに余裕があって外に出れる日に玄関で日光浴でもいいと思いますよ!

• ママりんごりら🍎🦍

ママりんごりら🍎🦍

やっぱりそうですよね💦3回食になってからなんだか忙しくなってきて😞
    私も玄関前で日光浴くらいなら出来そうです!やってみます🙋🏻‍♀️
    ありがとうございました☀️

• 2月15日