※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
子育て・グッズ

初めてのお箸を使った時期や基準、おすすめのお箸やキャラクターについて教えてください

初めてのお箸はいつ頃皆さんさせましたか?
何を基準にもうそろお箸でも始めようかなと思いましたか?
おすすめのお箸ありますか?
ないのならば好きなキャラクターでしようかなと思ってます

コメント

ぽこ

年少さんの前だったので
ちょうど2歳ごろでしたね!
でも使えてたかというと全然です笑
保育園の方針的に年少からお箸だったので少し前から家でも触らせる程度でした!
今はたどたどしくはありますが、使えます!家だとフォークとスプーンになっちゃいますが🤣

うちの子は新幹線が好きでセリアに新幹線系の子供はしがあるのでそれ使ってます!
最初のうちはキャラもので気を引かせるの有りだと思います🙆‍♀️
保育園だと一律きまった六角形のお箸ですね、それは子供的に持ちやすいみたいです🙆‍♀️

• らむ

らむ

返事遅くなりました💦すいません…
    上の子が今2歳になって幼稚園行くまでには使えた方がいいのかなと思うようになりそれを考えると来年の4月からなので触らせる程度に少しずつ慣れさせていきます
    たまに私たちのお箸で掴んで食べようとする時があるので興味はあるのかなとは思います

• 2月16日
はじめてのママり🔰

最近お箸デビューさせました😳
娘が自分から箸で食べたいといい始めたので😌
ママリで相談させていただいたんですが、エジソンの箸使ってる方多かったです☺️
私もエジソンの箸を買ってあげようと思っていたんですが、最近ハマってるパウパトロールの箸を見つけてしまい、パウパトロールがいいと泣かれたのでパウパトロールの箸買いました😂

• らむ

らむ

ありがとうございます
    調べてどんな物なのか見てみます

• 2月16日