※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

幼稚園の進級式について質問です。親も出席し、フォーマルな服装が必要でしょうか?

幼稚園児です!年少から年中に上がる際は進級式?などありますか?ある場合は親も出席して、フォーマルな服着たりするんでしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ

子供が通ってる園はコロナ前は保護者参加であってましたが、今は進級式は子供だけで保護者参加は無いです😅

3-613&7-113

開催されてますが、親は無関係です😊なので、何してるのか知りません😅

うちの園は進級式あって保護者も参加です!
フォーマル着てました!

ひー

わたしが勤務していた園はありました!
保護者の方も参加で、普段着で来てくださいとお願いしていました。
年中は2年保育の子の入園式もあるはずなので、それに在園児が参加するのか写真撮影もあって在園児の親も映るのか…
どちらにせよ3月中にお知らせがあるかと思います😆
園によって様々かもしれないですね

はじめてのママリ🔰

進級式はありますが、園児のみで保護者は不参加です

ゆき(o^^o)

ありますが、親は関係ないです。
写真撮影があります。

はじめてのママリ🔰

進級式はないですが、修了式の日は保護者参加で担任の先生へプレゼント渡したり(代表保護者が)、進級準備に関してのお話しが軽くあったりしました☺️
(コロナで2~3年ほどはなくなってます)

キレイめでもない普段着です😌