※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
お仕事

バレンタインのお返し、明日配るべきかホワイトデーに返すべきか悩んでいます。どう思いますか?

みなさんなら、こういう場合どうしますか?
パートで事務の仕事を始めて1ヶ月になります。
事務所の人はみんな優しく穏やかで人間関係は問題ないです。
13日の帰りに、そのうちの1人とロッカーで一緒になり「そういえば明日バレンタインじゃん?バレンタインの日、事務所の人はちょっとしたものをみんな配るんだ😅言おうか悩んだんだけど、言わないで周りが配ってるの見るよりも伝えておいたほうがいいかなと思って…正直、ちょっと面倒だけどねw私は明日有給を取ってるから15日に配る予定だよ」と教えてくれました。その場は「そうなんですね!教えてくださってありがとうございます!私も用意してみますね」と言いました。しかし息子を幼稚園に迎えに行ってから用事が色々あったため、その日はバレンタインのものを買いに行けませんでした。なので教えてくださった方に「今日用意ができませんでした😅せっかく教えてくださったのにすみません。ホワイトデーにお返ししようかなと思ってます」とLINEをしたら「連絡ありがとう!強制じゃないから無理に返す必要はないし、もし返すならホワイトデーでも全然大丈夫だよー。」と返信がきました。そしてバレンタイン当日、息子が熱を出し幼稚園を休んだため私も仕事を休むことになりました。そして今日は、息子は幼稚園に行きましたが私が通院のため有給を取っていました。
明日は仕事に行くと思いますが、みなさんなら明日バレンタインを配りますか?それともホワイトデーに返しますか?バレンタインから2日も経ってるし、しかも息子の体調不良で当日仕事を休んだのに、バレンタインしっかり用意していくのも変かな?とも思ったり、ホワイトデーでいいかなと思いつつも、ホワイトデーの頃にはまた準備を忘れそうだしなぁと…
みなさんの意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

りん🔰

ホワイトデーでいいんじゃないですか😃

なな

相談した方も居るので、ホワイトデーに忘れないように持って行きましょう☺️