※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

叔母の言葉に不安を感じる20歳の女性がいます。自分の親孝行や母親になる資格について悩んでいます。赤ちゃんを授かったが、大学を辞めることにしたため、未熟な自分を心配しています。親を大事にしないと変な子が生まれるという叔母の言葉も気になっています。どうすればいいでしょうか。

こんにちは。不安で不安で仕方ないので、質問します。気分悪くされたらごめんなさい。わたしの叔母が昔に、「親を大事にしてなかったら変な子が生まれる」と言っていました。叔母の言う変な子とは、障害や奇形のある子のことだと思います。もちろん、そのような子のことを変な子と言うのはおかしいと思いますが、わたしは健康な子が生まれてきてほしいとおもっています。
実際に、叔母の親戚の方で親を大事にしていなかった人が障害を持った子供を産んだらしくて。。
わたしは、まだ20歳で、結婚もしていないのに授かりました。一年以内に中絶経験もあり、両親をとても悲しませてしまいました。両親に大学の学費を払ってもらっているのにもかかわらず、今回の赤ちゃんは産むときめたので、大学を辞めることにしました。こんな娘で、親孝行もできてないし、母とは喧嘩ばかりだし、母親になる資格あるのでしょうか。
また、叔母が言っていた、親を大事にしていないと変な子が生まれるというのもとても気になって心配でたまりません。みなさん、どうすればいいと思いますか??(;_;)

コメント

@小さい恐竜のママ

迷信ですよね?????
そんな心配してる暇があるなら、今から親に孝行すればいいのでは?
そんなんで障害持ってる子や奇形の子が産まれるなら、みーーーんな親と仲良くするでしょうね〜。

• あや

あや

ありがとうございます。安心しました。赤ちゃんのことは関係なしに、いまから親孝行します。

• 1月12日
そぅ♡たぁ♡ママ

私、親を大事にしてません!
子供を産んで親のありがたさを知りましたが虐待されたり女1人ということで兄弟間で差別されたりしてたので高校出て就職し戻ってきて、交際面に関して文句言われたので喧嘩して家出てそのまま音信不通です。

そんな私も二人の元気な男の子産んでます!
初期に海に飛び込んだりしましたが元気ですょ♡
小さいので障害の面はまだ分かりませんが奇形とかないです(´;ω;`)

• あや

あや

ありがとうございます!!

• 1月12日
三姉妹まま

私もそれは迷信だと思いますよ。
上の方もおっしゃるように、今からの親孝行でも遅くないと思いますし、大学中退や過去中絶された人でも今は子どもをもってしっかり母親している人もたくさんいるのでは?
先天性の障害であれば不可抗力だと思いますが、まずは食生活や生活習慣を見直して、元気な赤ちゃんが産まれてこられるような環境(体内環境含め)作りをされてはどうでしょうか??

元気で健康な赤ちゃんが産まれてきてくれるよう願っています😄

• あや

あや

こんな質問をしたのに、優しい回答してくださってありがとうございます(;_;)妊娠がわかってからは、葉酸のサプリをのんだり、お寿司をたべないようにしたりととてもきをつけています。ありがとうございます。

• 1月12日

どんな親でも健康であって欲しいと願うのは当たり前ですがかと言って産まれて何かしらがあったとしても大変でも愛情は注ぐつもりですし様々な迷信を自分の都合と照らし合わせて悩んでしまうのは良くないと思いますよ(´・_・`)

産むと決めたのですよね?
その時間を懸命に生きる事に使わないとそれこそ親として恥じる事になってしまう可能性あります。

私は18歳で1人目授かっていますし色々ありましたが子供達皆んな元気です🌼

これからを良くすればいくらでも良くなります。
過去や昔を気にしても何も変わりませんよ。

そう思ってしまう事が母親としてまだまだだと感じました。
これから何ですから、しっかりしなくては赤ちゃんも守れませんよ。
お母さんしっかりして下さいね( ・ᴗ・ )

• あや

あや

ありがとうございます。過去のことを気にせずに、これからを一生懸命生きていきます。

• 1月12日
双子ママ

そんなの気にしなくて大丈夫!
わたしは家出して2年間ろくに連絡もせず、妊娠が分かったので家に戻りました。
とんだ親不孝ものですが、元気な赤ちゃん産まれてきました!

そんなこと考えてたらキリがないですよ!
気にしないことがいちばん!
ふーん。程度で聞き流しましょ!

あんまり悩んでると赤ちゃんにも伝わりますよ(^_^)

• あや

あや

ありがとうございます。悩まないようにします。

• 1月12日
な

色んな意見があると思いますが、
あやさんはちゃんと自分でご両親に対して申し訳ないと感じてるんじゃないですか?
あやさんも色々と不安でいっぱいですよね。
不安がいっぱいだから喧嘩してしまったりしちゃいますよね😖
叔母さんの言葉も気になりますよね、、、
でも、言葉に迷わせられたら駄目ですよ!
健康な子が産まれて欲しいって誰もが思うし、母親はみんな不安に押しつぶされそうになりますよ😭
でも、その事ばっかり考えてたらお腹の赤ちゃんも不安が伝わっちゃいますよ。

大丈夫!!
きっと大丈夫ですよ🙆‍♂️

どちらにせよ、今からでもご両親や家族を大事に、最近喧嘩ばかりだったら一言感謝の気持ち伝えてみると相手にも自分にも気持ちが少し楽になるかもですよ。

元気なお子さんが産まれますように

• あや

あや

ありがとうございます。なえさんの回答読んで涙が出てきました。誰でも不安なんですね。ありがとうございます。

• 1月12日
マイメロディ

気にしなくて大丈夫ですよ(*´-`)
私も親に何かしてるわけでもないし。
むしろ母のこと少し嫌いだし…

母になればだれしも健康に産まれてきてほしいと思いますよ!(*´-`)

お母様もあやさんのこと心配で色々言われてるんだと思いますし、親になってからまた親のありがたみ分かりますよ(*´-`)

• あや

あや

ありがとうございます!

• 1月12日
Kana

私、親を大事にしてないから次男がダウン症として産まれてきたのだと言われてるみたいです(๑⁺᷄д⁺᷅๑)

もし、本当に障害の子をあやさんが産んだら何を言うんですかね?私はそこが気になりました😅😅