※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よむ
住まい

フルリノベで断熱性能どれくらい上がりますか?義実家に同居していますが…

フルリノベで断熱性能どれくらい上がりますか?

義実家に同居していますが築40年以上経っていて私には寒すぎます。
暖房がない部屋や廊下、お風呂は冬になると息が白くなります。夫や義両親はそれが普通だと言ってますが耐えられません😭😭
断熱リフォームしたら変わりますか?
リフォームやリノベした方教えていただきたいです!

コメント

真鞠

今どうなってて、どこまでやるかですよね🤔

床下に断熱材入ってない作りなら、それ入れただけでもかなり変わりますし、せっかく床上げるなら床暖房入れても良いですね😊

あと壁断熱は最低限は入ってると思いますが、サッシ変えたら結構変わると思います🤔

風呂は最新のユニットバスにして、サッシ変えたら結構変わると思います💡

廊下は…戸建の廊下は、ある程度は寒いですよ😂笑

  • よむ

    よむ


    たしかに今どうなってるか大事ですね!
    サッシはリビングは性能良いやつなんですが、それ以外は古いままだと聞いてます🤔

    廊下は縁側にあるので余計に寒くなってるんだと思います💦

    • 3月24日