※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🧸
お金・保険

楽天証券の積立NISAでらくらく投資を設定したが、銘柄が分からず個別銘柄で注文した方が良いか迷っている。初心者なららくらく投資が良いかどうか。

楽天証券の積立NISAでらくらく投資というものに設定したのですが、銘柄は何なのか分からず個別銘柄で注文したほうが良かったのかもと思っています💦
まだ初心者でよく分からない場合はらくらく投資の方が良いのでしょうか、、、

コメント

ママリノ

いろんなファンドをあつめたものですね。
ある意味、いちばん分散された商品とは言えます。
信託報酬が少し高めかなという感じですね。

ただ、しっかり増やしていきたいなら、個別のほうがいいかもしれません。

• はじめてのママリ🧸

はじめてのママリ🧸

回答頂きありがとうございます!信託報酬を見るなど分かっていなかったので勉強になりました。個別銘柄、勉強して変えていこうと思います😊

• 2月16日
ママ初心者

選べるなら個別の方が良いですが、どれがいいとか勉強するのがめんどくさいならお任せで良いと思います

その分手数料高いとは思いますけど

• はじめてのママリ🧸

はじめてのママリ🧸

勉強して個別銘柄にしていこうと思います!!回答ありがとうございました(*^^*)

• 2月16日