※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

5週で胎芽が見えるか、6週で心拍確認できるか不安です。ソワソワ期を過ごしています。皆さんはどう過ごされましたか?アドバイスをお願いします。

5w3d 胎嚢確認について
先日胎嚢確認で受診してきました✨
結果胎嚢と卵黄嚢が見えたのですが胎芽は見えませんでした🥺
胎嚢16.1mm、卵黄嚢3.4mmでしたがエコーで見るとボヤボヤっとしていて、はっきりリングのようには見えなかったです😞
他の方のブログなどでエコー写真を見るとちゃんとリングが見えてるので少し不安になってきました。。
5週で胎芽まで見えた方いらっしゃいましたか🥺?
また6週で見えた方は同時に心拍確認できた方いましたか🥺?

判定日から1日1日と長く感じてしまいソワソワ期を過ごしております😩
検索魔になり仕事も手につかないぐらいです😰
皆さんソワソワ期はどう過ごされたでしょうか🥺
アドバイス頂けると幸いです🥺

コメント

はな

4人産んでますが5wで胎芽見えたことないし、みんな7wで心拍確認してます。リングも見えたことない気がします。でも色々気になりますよね!この子は育つから大丈夫と思って過ごしてました😊

  • みゆ

    みゆ

    7wで心拍確認だったんですね!
    体外受精で授かった子で1回目は流産を経験してるので今回も流産してしまったらと常に不安な日々を過ごしておりました。。
    赤ちゃんを信じて次の診察まで待ってみようと思います🥺

    • 2月15日
  • はな

    はな

    私も流産経験してます。また流産したら…とか考えますよね💦でもその後の妊娠はこの子は大丈夫だと思い込むことにしました🤣
    無事確認できますように🥺

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

私は6w0dで胎嚢しか確認出来なくて、8w2dで胎芽と心拍確認できました!

私も心拍確認出来るまでは、本当にこの胎嚢の中に赤ちゃんが育つのかと不安になったこともありますが、先生が何も言わないってことは大丈夫なはずと信じて心拍確認まで過ごしてました😊

  • みゆ

    みゆ

    8wで確認出来たとの事、胎芽と心拍は同時に確認されたのでしょうか🥺?
    同じ日の診察だったのか気になりました🥺
    不安になりますよね😢
    赤ちゃん信じて次の診察まで待とうと思います🥺

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい、胎芽と心拍同時に確認出来ました😊

    元気な胎芽•心拍確認出来ますように🙏❤️

    • 2月15日
  • みゆ

    みゆ

    同時に確認出来たんですね😳
    ちなみにつわりはどのぐらいから始まったとか覚えてますか🤔?
    色々聞いてしまってすいません😰

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    つわりは5w4dまで全くなくて、5w5d朝起きたら急に始まって、現在13週ですがまだまだ終わりません😭

    ただ、周りでつわりが全くなかった人もいるので、個人差が大きいと思います💡
    個人的にはつわりない人が本当に羨ましいです🥺

    全然大丈夫ですよ😊

    • 2月15日
  • みゆ

    みゆ

    今もつわりに悩まされてるのですね🥺
    今はつわりに憧れますが実際始まると辛そうですね😢

    色々とご回答下さり有り難うございました🥰

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

2人目は6w3で胎芽と心拍確認で胎芽が8㍉
3人目は6w6で胎芽と心拍確認で3㍉でした。
でも2人目と3人目の胎芽の大きさが全然違ってて、3人目の子が小さすぎたのでちゃんと育つのか心配しましたが今はスクスクと育ってます‼︎
次の検診までソワソワしますよね🥺
気にはなると思いますが検診までゆっくり過ごして下さいね☺️

  • みゆ

    みゆ


    皆さんのコメントを見てると、それぞれなのですね🫣
    来週6週で胎芽確認の予定なので、心拍も同時に確認出来るよう6週の後半に受診しようかと思います🤭
    コメントありがとうございました💕

    • 2月16日
M_R_S

私も5wで胎嚢確認出来て胎芽は見えなかったです!!
早すぎてまだ見えないですよ!!
遅くても7wには心拍確認出来ると思いますよ🤰
心拍確認出来る頃にはかなり大きく成長しててとっても愛おしいですよ♡

  • みゆ

    みゆ

    やっぱり見えないものなのですね🥹
    皆さん5wじゃ見えないようで安心しました🥰
    心拍確認するのが物凄く楽しみです🥹💕

    • 2月17日