※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみたん
妊娠・出産

産後1ヶ月経過し、検診で悪露について相談。内診後に鮮血が出ているが、生理ではないか。子宮は綺麗とのことで、仲良しは大丈夫か。

こんにちは☺️
産後1ヶ月が経ち、検診に昨日行って来ました😊
悪露についてなんですが、検診に行くまではおりものが薄い茶色くらいの悪露で終わりかけていたのですが、内診が終わったあとから鮮血が出るようになりました😨
お医者さんには悪露はまだ続いてるね〜と言われ生理が始まってるとは言われなかったので生理ではないと思うのですが、刺激されての悪露なのでしょうか😞?
量はそこまで多くなく生理3〜4日目くらいの量です(´・ω・`)

また、子宮が綺麗になっててお風呂も入って大丈夫とのことでしたが、旦那との仲良しは再開して大丈夫なのでしょうか?
恥ずかしくて聞く勇気はなく、、、😭笑

どなたか教えて下されば嬉しいです😃✨

コメント

naaaaao*

鮮血はきっと内診の刺激によるものだと思いますよ!
お風呂の許可も出て特に何も言われてなければ夫婦生活も再開して大丈夫です😊
わたしは1人目の時旦那はする気満々でしたが私は怖くて結局すぐはできませんでした(笑)

• えみたん

えみたん

やっぱり刺激によるものですよね😭
    特に理由は無いのですが、あまり早くに生理始まってほしくなくて(;ω;)笑
    再開して大丈夫なんですね😊
    私も怖くてすぐは無理そうです。笑
    一応悪露が終わってからの方がいいですよね?

• 1月12日

鮮血の間はお風呂も仲良しももう少し控えたが安心かもしれませんね!鮮血が1週間以上続くならまた受診に行って先生に確認したが安心されると思います!そのうち薄くなってきたのなら大丈夫かもしれません😄
私はまだ胎盤の一部が少し残ってると言われましたが、悪露自体は黄色になってたので、普通の生活に戻っていいと言われたので、お風呂も入ったし、仲良しも再開しました(笑)今のところ問題なしです!

• えみたん

えみたん

控えた方がいいんですね😱
    昨日お風呂入ってしまいました😭
    もし続くようだったら確認してみます😳
    問題ないんですね☺️
    お互い何もなくてよかったですね✨
    私も都合あうときに再開してみます🤗

• 1月12日
そぅ♡たぁ♡ママ

内診によっての出血かもしれませんね!
私も再来週1ヶ月検診…内診が怖いです😱
夫婦生活再開していいと思いますが濡れにくいので少し痛みあるかもしれないです、私が一人目の時そうだったので…

• えみたん

えみたん

コメントありがとうございます😊
    内診によってでしたら、すぐに鮮血は終わりますかね😰?
    濡れにくいんですね😱
    それだとなかなかスムーズに出来なくて怖いかもしれないです😅

• 1月12日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

すぐに終わると思います!
    ちなみに長男の時は完母で1ヶ月検診後生理復活でした(´;ω;`)
    完母ってもっと遅いと聞いてたのに…とひたすら旦那に愚痴りました笑
    かなり濡れにくいです…あと傷も治ったとはいえ怖くて笑
    今回もダンナから「早くしたいねー♡」と言われてますが私は二ヶ月くらいまでしたくない笑笑

• 1月12日
  • えみたん

えみたん

完母なのに1ヶ月検診後だとビックリですね😅
    私も混合ですが、母乳寄りなので遅いこと期待してます🙄
    しばらく時間あくと怖いですよね(´・ω・`)
    私も気持ちはしたいですが、痛みがあるんだかないんだかとか考えたら怖くて(;ω;)

• 1月12日