※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ペットローン完済し血統書届き、名義変更が必要。愛犬クラブ入会できるが費用がかかる。名義変更が正式な家族登録に必要か悩んでいる。ペットショップ経験者、詳しい方いますか?

ペットローン完済してこの前やっと血統書が届いたのですが、正式な飼い主になるために名義人をブリーダーの方から自分に変更する必要があるとのことなのですが、コールネームの登録と名義人変更なら4000~5000円くらいなのですが、血統書と届いたパンフレットに書いてあるの読むと愛犬クラブか蓄犬業者にてできるとありますが、ネットで検索すると愛犬クラブに入らないとできない?ぽい感じで...
愛犬クラブに入会して名義変更等できるって感じなのですが入会金と年会費がかなりかかるので愛犬クラブにあとは入るとかはちょっと...
旦那もそんなにお金かかるなら血統書はあるんだし名義も変えなくていいでしょって感じです。
私もそれはそうだよなと思いますが、名義を自分に変えないと書類として正式な家族としての登録がないっていうのがなぁと引っかかってます😓
ペットショップで働いてた方、詳しい方いらっしゃいませんか?💦お話聞きたいです🙏🙏🙏

コメント

かかお

以前、ペットショップで働いてました!
血統書の名義変更しない方のが多いですよ!
ただ紛失した際の再発行や、将来子犬を産ませたいということであれば名義変更しておいた方がいいかなと思います😊

わんちゃんですかね?
自治体に登録が済んでいれば、所有者ははじめてのママリさんです。
マイクロチップは装着済みですかね?マイクロチップの情報も、はじめてのママリさんに変更されているはずです。
何より一緒に暮らしてるので正式な家族ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!しない方の方が多いんですね!
    紛失しないように血統書は壁に掛けとこうかなと思うので失くすことはなさそうです☺️
    繁殖とかさせる気はないのでやらなくて良さそうですね😊
    市役所には毎年の狂犬病の接種証明と一緒に最初の頃に登録はしてあります!
    マイクチップはペットショップのお迎えのときに入れてもらっててナンバーもわかります🙌✨
    分かりやすくありがとうございます😳💓

• 2月15日