※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

写真あります!焼きそば作っていて、具を炒め終わったので麺と水を入れた…

写真あります!
焼きそば作っていて、具を炒め終わったので麺と水を入れた瞬間赤茶色い水になりました💦
まだソースの素いれてないです。

いつもより強めにお肉を焼いたので焦げなのか、古いフライパンなので胴が浮いてきちゃったのか分かりません
昨日炒め物作る時もこのフライパンで作りましたが大丈夫でした。

水を少し飲んでみましたが、味は水です💦
鉄臭いわけでもなく、焦げっぽいわけでもなく、不思議な風味の水です…
食べるのやめたほうが良いですか?

コメント

フライパンの成分とかではなくて、落とし切れてない汚れだと思いますよ😅昨日は大丈夫だったなら昨日の洗い残しかなと思います。

そのまま食べても大丈夫だとは思いますが、私ならとりあえず水だけ流します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お恥ずかしい🫣
    昨日の焦げが落ちてない可能性がありますね!水だけ流します😂👏

• 2月15日
ゆ

具を炒めているならそのコゲ(と言うより焼き目?)が水に溶け出たのかと!

私も良くこうなります😂
しかもシチューのときにこれやっちゃうので、あんまり白くないシチューができたりします(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!わかります!シチューやカレーはこうなりますよね😂ただいつにもなく濃かったのでビビりました💦
    無事美味しくいただきました!ありがとうございます😊

• 2月17日