※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiaMia
妊娠・出産

つわりが短期間で収まった経験者いますか?再発の可能性は高いでしょうか?初産時はほとんどつわりがなかったそうです。

つわりが3-4日だけで落ち着いた方いますか? 7週入った頃から1日中船酔いと、食べ物を見るだけで吐き気がして中2日はフルーツ以外食べれず、ただおとといからまだお肉や脂っこい物は食べる気になれないけど、ほぼ普通に生活できるようになりました。

こればかりは人によりますが、つわりがこんな短期間で終わった人いますか?
それともまたぶり返してくる確率が高いでしょうか🥲

ちなみに1人目のときは、船酔いや食の好みが変わったぐらいでつわりはほとんどなかったです!

コメント

🐥🌼

私2人目の時、6日位だけひどい吐きつわりがありました!

MiaMiaさんがそのつわりで終わるのか、また違うつわりが出てくるのか分かりませんが軽いといいですね🥲

  • MiaMia

    MiaMia

    6日間でも吐きづわりはお辛かったですね😣
    でも数日で落ち着いてその後ぶり返しがないこともあるんですね、、!

    どうなるかわかりませんがこれ以上もうないといいなと思います🥹🙏🏼

    コメントありがとうございました✨

    • 2月15日
くぅぴぃ

今回、7w1d~7w6dの間だけ毎日吐いてましたが、それ以外は気持ち悪さも全く何もないです😂
1人目の時は最初から最後まで全く何もありませんでした🙆

  • MiaMia

    MiaMia


    吐きづわり大変でしたね😣でもそれ以降なにもなく12週迎えられたんですね🥹👏

    1人目もほとんどつわりがなかった人は2人目もないor軽いことが多いのかもしれませんね❣️

    もうなにもないといいです、、😂

    コメントありがとうございました✨

    • 2月15日
きのこ

私も似てるかもしれません。
5週辺りに吐きそう、においダメ、でも空腹も気持ち悪いってのがありましたが、6週でマシになってきて7週ちょうどくらいでかなり治まりました☺️
まだだるさや頭痛やめまい、ゲップや便秘、軽いにおいつわり程度はありますが、個人的には風邪やインフルB型くらいの症状だなぁという印象です。

まだ7週半ばなので、もしかしたらぶり返しやもっと酷くなるかも?と思うと怖いですよね💦

  • MiaMia

    MiaMia


    早いうちからつわりがあったのお辛かったですね😣
    なるほど、、!
    私も今も便秘や疲れやすさ、特定の食べ物だめ程度はありますが特につらいわけではないという感じで❣️

    食欲不振や吐き気はたしかに風邪症状みたいですよね。ただ喉は全然痛くなかったので風邪ではないなみたいな🥹

    一応覚悟はしてますがなにもないといいなと思います🥲

    コメントありがとうございました✨

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

私のつわりは、週休3日制みたいになってます😅笑
毎日体調が違います💦
パートで働いているのですが
出勤日に体調良かったらラッキーみたいなかんじです、、、
困ってます笑

食の好みは本当にかわりました😮‍💨
これからまたつわりの出方がいきなり変わってくるのか
ソワソワしております😅

  • MiaMia

    MiaMia

    そうなんですね!!🥹
    出勤日につわりがかぶると大変ですよね。。いつもお疲れさまです👏

    食の好み変わりますよねー!🤣 
    ほんとつわりも人それぞれですね。
    8週同士でうれしいです❣️
    お互いはやくつわりが完全になくなりますように!

    コメントありがとうございました✨

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    接客業なのですが、眉間にシワよってつらそうにしてないか心配です笑笑

    はやくなんでも食べれるようになって色々カフェとか行きたいのです、、😂
    同じ9月生まれですね🌟
    つわりと共にすくすく育ってほしいですね😆

    • 2月15日