※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emari🔰
妊活

排卵痛が13日にあった方が、排卵は13日に起こった可能性があります。タイミング取れたのは11日と13日で、13日のタイミングが遅かったかもしれません。基礎体温は高温期で、お酒の影響も考えられます。排卵の予測時期やタイミングについて教えてください。

排卵痛と排卵日について
排卵痛のある方、排卵前にきますか?排卵当日に来ますか??

一昨日の13日お昼頃に歩くとお腹全体に響くような、お尻の奥に響くような強目の痛みがあり、これが排卵痛なのかな?と思っていました。

タイミングとれたのは11日の朝と13日の午前3時ごろの2回です。
もし13日の痛みがまさに排卵している痛みなのであれば、13日のタイミングは遅かったのか、うまくタイミング取れなかったのかも…と思っています。。

また基礎体温もなんとなく付けていますが本日は高温期の体温。しかし昨日に主人とお酒でどんちゃん騒ぎした為、お酒の影響で高いのかもしれません。。
タイミングは排卵の2日・1日前が大切‼️という情報に踊らされすぎでしょうか。。
中々妊娠せず、主人の精子運動量など基準値を上回っているものの低めなのもあり、ネガティブになってます。。

いつごろの排卵が予測されますでしょうか、お知恵をお貸し下さい🥲

コメント

み

毎月排卵痛あります。

私は排卵日前から当日(検査薬などはしていないので予測でしかないですが😭)まであります!

排卵痛が2.3日続いていた時の3日目にしたら授かることができました🤔なので痛みの当日=遅い で諦める事はない気がします🙆‍♀️

排卵検査薬使ってみても良いかもですね😆

• emari🔰

emari🔰

お返事ありがとうございます!
    排卵痛最後の日で赤ちゃん来てくれたんですね、すごく希望が持てました☺️
    排卵検査薬も購入しようかと思っていたので、この機会に買ってみます。
    ありがとうございました✨

• 2月15日
ぷぅ

私の場合ですが排卵日当日に排卵痛があるみたいで、ここ半年くらい出血も少しあります😱
排卵痛があった日のタイミングだと遅いと病院で言われ、今月も当日しかタイミング取れずリセットでした🥲

排卵痛も人それぞれなのかな?と思うので参考程度に💦

• emari🔰

emari🔰

お返事かなり遅くなりました💦
    昨日(排卵から約1週間後)受診した時にタイミングがうまく取れたのか先生に聞いてみたのですが、

・排卵痛はどのタイミングで起こるかはそれぞれだし、いつ排卵したか明確に分からないが、大体は直後くらい
    ・タイミング取った深夜と排卵痛が一番ひどかったお昼時に10時間ほど差があるので、逆に面白いタイミングだったかも

とお答え頂きました♪
    ただやっぱりこれだけ排卵痛があったなら直後くらいに痛んだと思うから、その前に取ってて良かったね😊とも言われました。
    今周期もし生理が来てしまったら、次周期からは排卵検査薬を使ってタイミング取ってみようと思います。
    ありがとうございました✨

• 2月23日