※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こざる
妊活

ラッキーテストの排卵検査薬の結果について、タイミングを教えてください。

はじめまして😊
ラッキーテストの排卵検査薬の結果です。
いつタイミングをとったら良かったのでしょうか?
わかる方いらしたらお願いします✨

コメント

こざる

基礎体温はこの様な感じです。

れおックス

初めまして😊
ラッキーテストは排卵予定日1~2日前が判るものなので線が一番濃く出た日がタイミングです✨
排卵日に仲良しよりも排卵2日前がもっとも妊娠しやすいと言われておりますので線が濃くなった前後3日間くらい頑張ってみてください(*´ω`)

• こざる

こざる

お返事ありがとうございます😊
    9.10日がベストなタイミングだったのですね〜
    初めての検査薬で判断が難しかったです。
    反応が出てきたらタイミングをとれば良かったのですね✨
    1/10に検査薬が届いて即試してみたら結構な濃さの反応でびっくりしました😅
    また来月頑張ってみようと思います♡ありがとうございました😊

• 1月12日
れおックス

基礎体温を見ると11日に排卵日のような気がしますね💡
なので9日10日辺りがベストだったと思います✨

11日の朝から夜のどこかで排卵が終わってると思われます!
だから9、10の夜とかでのタイミングがベストです。
もし、これが11日の夜も強陽性だったなら10、11のタイミングとかになります!

• こざる

こざる

お返事ありがとうございます😊
    11日の夜は写真の上から3本目になりますが、反応は薄かったので9.10でタイミングをとれば良かったのですね✨
    検査薬が届いたのが10日の夜だったので、既にタイミングを逃してました💦
    また来月頑張ってみようと思います♡ありがとうございました✨

• 1月12日

退会ユーザー

大体、陽性が出たして20時間後位に強陽性でピークを迎えて、その後12~14時間後までのどこかで排卵します。
    精子は射精後6時間位は授精能力がないので、それも計算しつつ排卵時期に授精可能な精子がスタンバイ出来てるようにタイミングとればバッチリですよ!
    だからピークが来るまで待ってたら間に合わないことも(いつからピークだったかわからないし)。

• 1月12日
  • こざる

こざる

再度お返事ありがとうございます✨
    射精6時間も含めてタイミングをとらなければならないのですね〜
    頑張ってみます♡

• 1月12日