※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにるる
妊娠・出産

妊娠9wで心配。病院での検診順調だが不安。心音ドップラーで心音聞けず、不安。数週過ごす方、どうしていますか?

いつもお世話になってます!!
今妊娠9wで、病院は来週の水曜です。1月4日まで心配だから、毎週病院に行っていて1月4日に母子手帳貰ってからは、次は4w後でいいと言われましたが心配なので2w後にまたみてもらいます。経過は順調と言われていますが、私の性格上心配で心配で仕方ありません。赤ちゃんを信じないといけないのに、次に見た時心臓が止まっていたらどうしようと怖いのです。上の子の時も心配で、家庭用心音ドップラーを購入しました。心音ドップラーではまだ心音が聞けず、本当に大丈夫なのかモヤモヤしています。
数週近い方、どのように過ごされてますか?

コメント

deleted user

心配心配だと言って毎回言ってたら、お金勿体ないですよ(><)
のちのち問診のやつも足りなくなると思います…

  • ぷにるる

    ぷにるる

    そうなんですけどね…安心を買ってる感じです。次回からは4w後になると思います。

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    過去になにかあったとかですか?なら心配な気持ちはあると思いますが、とくになにも言われてないなら大丈夫とおもいます。赤ちゃん強いですよ☆もしこの時期になにかあったらそれは染色体の異常などによるものだから安静にして赤ちゃん信じてあげてください☆

    • 1月12日
  • ぷにるる

    ぷにるる

    上の子の時は不妊治療でなかなか授からず3年かかり、体外受精でやっと妊娠しました。今の子は奇跡的に自然妊娠しました。妊娠は難しいと上の子の時に言われたことがあったので、自然妊娠で授かった事が信じられずにいる気持ちもあるのだと思います。
    ありがとうございます。信じて頑張ります!

    • 1月12日
mii♪

私も今9wです!
確かに心配ではありますが、
毎週は病院に行ってません。
昨日検診で次回は2月です!!
赤ちゃん信じてます❤︎

  • ぷにるる

    ぷにるる

    そうですよね。赤ちゃん信じて過ごさないといけませんね!

    • 1月12日
ビッグマム

私も赤ちゃん自然妊娠は難しいと言われ
言われた矢先に1人目自然妊娠しました^ ^
心配で心配でしかたなかったですけど毎週は
行かず病院側に言われた時にちゃんと行って
ましたよ💦
今回はもう4週間後と言われてるのでのんびりすごしています(^。^)
4週間後って言われるって事は赤ちゃん無事に大きくなってると思って信じてあげるのも手ですよ^ ^
病院に2週間後に行くとなると動かないと行けないので赤ちゃんにも負担になりますよ💦
それならお家でゆっくりお子さんと赤ちゃんとすごしてあげてください。
心配しないで赤ちゃん信じてあげてください。

  • ぷにるる

    ぷにるる

    温かい言葉ありがとうございます😊最初は病院側から、心配だろうから毎週おいでと言われていて、上の子産んだ総合病院に転院してから、4w後でいいと言われました。
    あまり不安がらずに、皆様のように赤ちゃん信じて過ごすよう、心掛けます!

    • 1月12日