※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
子育て・グッズ

混合で哺乳瓶拒否が酷かった子どもが、離乳食開始後にミルクを飲むようになるケースはありますか?希望を持ちたいです。

ミルク寄りの混合で哺乳瓶拒否酷かったお子さんで離乳食開始したらまた飲んでくれるようになったよって人いますか?🤔

希望を持ちたいです😂

コメント

ママリ

上の子が全く同じでしたよ!
私の母乳が出なくて、ずっとミルク寄りの混合でやってました🍼
2ヶ月から拒否られ、ほんとーーーにしんどかったです😇
起きてる時は頑なに断固として絶対飲んでくれなくて。

離乳食始まってスプーンやストローマグなど色んなものを口にするようになって抵抗がなくなったのか、
6ヶ月ごろ、ふと日中上げてみると急に飲み出しました😳
それからは拒否もなくなりました!

• 紅🔰

紅🔰

有り難う御座います🙇
    全く同じです❗2ヶ月から拒否が始まり今では寝てる時しか飲みません😫しかも寝てるから量も全然飲めずトータル500以下です😭
    小児科で相談して離乳食早めに明日から開始許可が出たのでうちもなんとか克服してほしいです😂💪

• 2月15日
  • 紅🔰

紅🔰

ちなみに母乳出なくてもあげてましたか?😢
    おっぱいからのすり替えでウトウトしてたらミルク飲む時もあるので哺乳瓶拒否克服したかったらおっぱいもきっぱりやめた方が良いんでしょうか?🙇

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

うちも寝付いた時にあげてました😵‍💫💧寝た時しか飲まないので活動限界時間を見越して行動してましたね🥹

母乳はしばらくあげてました🙆‍♀️
    というのも、うちもおっぱいを咥えてるとウトウトしてくれるのである意味必須で💧当時は自力で寝られなくて機嫌が悪くなる一方で⚡️

離乳食もあまり食べなかったですが、急にミルクを飲み出したので、それと同時に断乳し、完ミにしました!
    あと歯が生えてきて何度も噛まれたりしたのでそれが苦痛で😱

そうですね🤔
    紅さんの娘さんが自分でお昼寝出来る感じでしたら断乳もありと思います🥹
    ただ少しでもウトウトチャンスを増やしたいということでしたら、もうしばらくあげるのも一つの手かなと思いますね🤱

• 2月15日
  • 紅🔰

紅🔰

有り難う御座います🙇
    おっぱいでウトウトからのミルクも一緒ですね😫
    最近は結構すり替えも気付かれて飲んでくれなくて断乳も考えてましたが少しでも母乳が出てるなら飲ませた方が良いよなぁと悩んでまして😩
    離乳食開始して様子見たいと思います‼️
    参考になりました❗本当に有り難う御座いました🙇‍♀️

• 2月15日