※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8歳の息子が熱を出し、症状が心配です。熱せん妄や足の痛みがあります。解熱剤の使用について不安があります。同様の経験がある方、様子見で大丈夫でしょうか?

昨日8歳の息子がコロナになりました。
夜中(1時間前くらい)、寝ていたところ突然大泣きしながら四つん這いの状態で手がブルブル震えていてました。
パニックになってる感じだったので、抱きかかえて落ち着かせましたが、後から聞くとその時の記憶はなかったようです。
熱せん妄でしょうか?
1歳の頃に熱性痙攣を起こしたことがあるのと、脳症とかではないのかな、など不安です。

先程は普通に目覚めましたが、足も痛いと、とてもきつそうです。。。熱を測ると、37.7度だったので解熱剤使っていいのかわからず、、、(38.5以上で使うようにと医師に言われました。)

お子様で熱せん妄になったり、足を痛がったりした方おられますか??
様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

うに

熱せん妄はなかったですが、同じく八歳の息子はコロナの時足やらおしりやら痛がりました!
熱のせいかなと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり足やおしりが痛くなることもあるのですね!
    あれから、何度かせん妄がありましたが、朝にはかなり回復しておりました。
    同じ年齢の方の様子を知れてよかったです。
    回答ありがとうございました😊

• 2月15日