※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

和室かリビングでバウンサーを使うか悩んでいます。バウンサーは便利そうだけど必要か迷っています。使った感想を教えてください。

バウンサーについてです。

買うか買わないかで悩んでます。
寝室が和室、日中いるのも和室かリビングにマット敷いて寝かせるかになります。
リビングにお昼寝マットみたいなん買ったらバウンサーいらないかなとは思いつつも、あったら便利なんかなとも思えてきました。
バウンサーって買っといても損はないでしょうか?
使ってみた感想とか教えて欲しいです。

コメント

ゆん

購入するならコンパクトのものがいいかもしれません。
あったほうが自分で動いたときにゆらゆらゆれたり入浴待ちとか離乳食に座ってつかえたりしたので便利でしたがサイズミスして邪魔でした(⁠T⁠T⁠)

👦🏻👶🏻

あると便利です😊
ご飯作る時入浴待ちとかに助かります!
上の方も仰ってる通り折りたたみできるコンパクトな物がおすすめです。
使用期間はわりと短いので値段も安いものに私は西松屋のを使ってました🙌

ママリ

私ならレンタルにしちゃいます!
処分めんどくさいので😅

はじめてのママリ🔰

大きめのバウンサー買いましたが、もっと持ち運びしやすい軽いのでも良かったかなと思いました💦

リビングで過ごす時の居場所として使ってる方たまにみますが、バウンサーとかハイローチェアで長時間過ごさせることはNGだし、うちは結局使用頻度はそこまで高くないですが
赤ちゃんと自分しかいないタイミングで家事などする時に側にいさせることが出来るので便利です✨

今使ってるのはリクライニングできてテーブルも付けられるので離乳食時にも使えるものですが、ベルトやカバーがめちゃくちゃ汚れて洗うの面倒でしばらく抱っこであげてたのでここまでのものはいらなかったです😂

ママリ

ベビービョルンのバウンサーを持っています🙋‍♀️

生後1ヶ月になる前〜5ヶ月まではかなり重宝しました‼️
離乳食開始の5ヶ月もバウンサーに乗せてあげていたくらいです。

リビングマットだと腰が座るまでは寝かせることになりますし、寝かせられるのが嫌な子もいます😓

泣き止まなかったりお風呂の脱衣所や料理洗濯する時の待機などにバウンサーあると便利です✨

今はバウンサーに乗せても自分で外して出ていくため一旦バウンサーは使っていませんが、言葉を理解して自分の意思で乗りたいと思えるようになったらまた乗せてみようかなと思います😊

ベビーサークルにリビングマットも使っていますが、そちらは5ヶ月頃に用意しても遅くはないです。