※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

スモルビとエルゴの抱っこ紐、どちらがおすすめですか?1ヵ月の息子との買い物に使います。

今日初めて1ヵ月の息子と二人で買い物に行きます。

抱っこ紐がスモルビとエルゴ持っているのですがどちらがいいと思いますかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

エルゴでしっくりくるならエルゴでいきます♡
わたしも2つもっていますが、エルゴの方がヘッドサポートしなくていいし、腰でも受け止められるからママ側への負担少ない🙆‍♀️

ひよっこ

私も両方持っていますが、ガチな買い物なら絶対エルゴにします😁コンビニとかATM程度ならスモルビで使い分けたりしてました。スモルビで日用品の買い物して腕が上がらなくて高い所の商品取れないことありました🤣あと、やはり赤ちゃんのサイズとふにゃふにゃ感が抱っこ紐で心配過ぎて💧3ヶ月位まではスモルビを出先で使ったことなかったです。寝かしつけには最強ですが🤗

2人目はもうずっとエルゴです。やはり安定感と体への負担を考えるとダントツ出番多いです🤗