※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
家族・旦那

現在、旦那と息子(1歳2ヶ月)と私(妊娠中 28週目)で暮らしてます。明日…

現在、旦那と息子(1歳2ヶ月)と私(妊娠中 28週目)で暮らしてます。

明日旦那が夜遅くに女友達の引っ越しの荷物運びを手伝いに行くと話がありました。

女友達の方は、旦那の高校の時の友達で私と出会う前月一で会う仲の良い友達と話していました。

私と付き合って結婚して子供が産まれてから家族で仲良くさせてもらってました。
なので女友達の方を知っていますが、なぜかモヤモヤします。

いつもみんなで夜ご飯を食べに行った時などは必ず旦那は車でその子を送ります。私と息子は家に帰りお風呂に入って寝室へ。眠りについた頃帰ってきます。

旦那の性格を知っているから今までは大丈夫だよーって言えたのですが、今回はなぜかモヤモヤします。

みなさんの意見が聞きたいです。こんな時どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行かせないです🥰
家のこと全部やって子供寝かしつけてからなら許します🥰
他人の手伝いしに行く前にまず自分の家のことやれば?って思うので私なら超喧嘩しますね😅

• はんな

はんな

回答ありがとうございます😭
    そうですよね…
    寝かしつけなどしてほしいのですが、息子はママっ子だから一緒に寝てくれないと旦那が諦めて最終的に私がいつも…

もう一度話してみようかと思います…

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意地悪な言い方してしまいましたね😖
    つまり、なんであれ、行かせません。笑
    だって全部なんて出来ないでしょう??ってことです😂

てか、夜遅くに引越しって常識的に考えてどうなんですか?めっちゃ迷惑じゃないですか?😳もしかして夜逃げ?みたいな😂

• 2月15日
  • はんな

はんな

ご飯もお風呂も寝かしつけも。全てが私で、正直、自分の時間がありませんよ…なのに旦那は自分の時間がないなの寝る時間が欲しいなの、たまにこそっと言ってきます😭

女友達の方はこれから彼氏さんと同棲するようで荷物があまりにも多いので仕事終わりなどに荷物運びなどしているみたいです。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね。こっちは時間ないし相手が女でも男でも他人の手伝いに行く時間あんなら家で子供見てこっちに休める時間与えようと思わないの?
    それならそっちと仲良くやっとけよ帰ってくんな。ってなります😅

彼氏さん〜頼りなすぎる〜😅😅
    彼女が彼氏と同棲するにあたっての引越しを男友達に手伝ってって頼むの嫌じゃないのかな(笑)
    どんだけ頼りない彼だよ(笑)
    それか現在すっごい豪邸に住んでて家具や荷物がとてつもない量あるとかですか?って感じです(笑)
    彼と同棲で2度引越ししてますが彼が全てに持つ運び出してくれましたけどね😂出来ないわけないのに😂

人様の旦那を頼るなよ😖
    あなたの彼氏借りて家事やらせんぞ?って感じですね😅

旦那さんも行くって選択肢あるのおかしいし女友達もだいぶ頭おかしい😅

全然関係ない私まで腹たってきました(笑)

• 2月15日
  • はんな

はんな

本当そうなんです!
    荷物運びを本当にするのかわかりませんが、ただでさえ夜勤の仕事してて子供との時間を取ることが来てないなのに休みの日にわざわざなぜ行くのかなって思ってきちゃいました。

女友達の彼氏さんは本当頼りないみたいで…
    色々お話聞くのですがクズ彼氏みたいな感じで…
    手伝うものですよね、私の旦那がやることじゃないのに。しかも夜遅くに行って…

こうやって話を聞いてもらったりしていたら何故か話せるような気がしてきました!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もその感じで本当苦労しました😅
    優先順位がわかってないんですよね😡
    そして他人に優しい。
    で、周りも既婚子持ちなの理解出来てない独身のやつばっかで頼りにしてくる。
    旦那も応じる。アホか。

1人でできないなら引越し業者呼べば?
    お前の事情なんか知らねーよ!が本心ですよね(笑)

ねぇその引越し手伝って旦那はいくら貰えるの?まさかタダじゃないよね?
    妻に子供任せてわざわざ手伝いに行くんだもんね?
    えっお金にならないなら家のこと手伝うべきじゃない?こっちになんのメリットもないんだけど?
    お金になるなら全額私に渡せよ。
    他人にいい顔する前に家庭内での自分の役割しっかり理解しようね?です笑

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

私だったら行って欲しくないですね😅
まず夜遅く?おかしくない?と思います。

• はんな

はんな

夜遅くになる理由は、女友達が仕事終わりに荷物も運ぶ話があったと…初めは女友達が自分の実家の車を借りて運ぶと言っていたのでそれでいいじゃんと言ったのですが、夜遅くに女1人でそんなことしてたら危ないよって…それに荷物も多いみたいだからっと…
    私もあまり言えないタイプなのでどうしたら😭

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは夜遅くに1歳のお子さんと妊娠中の奥さんを自宅で2人きりにしておくのは不安ではないのでしょうか…😅
    もともと実家の車を借りて荷物運びをされる予定だったのであればその女友達は両親の手は借りられなかったのでしょうか?

• 2月15日
  • はんな

はんな

心配してないわけではないと思います。
    元々夜勤の仕事をしていますので夜いないのは当たり前ですので…
    夜遅いということもあるので手伝いを頼めないと…

• 2月15日
りあ

私は行かせません😆
たとえ友達だとしてもこっちにも家庭があるので家族を優先に置いてもらわないと困ります💦
あなたの旦那さんが行く必要あるのか考えてみてください!多分行く必要ないと思います😊😊😊

• はんな

はんな

やっぱり行かせないですよね…私もなんでもいいよいいよと言うタイプなのでそれも悪いのかと…
    もう一度話してみようかと思います。

• 2月15日
ma-.

結婚し、子供いて、特定の女友達と仲が良い…

私は❌ですねー。

送迎や引越し手伝い…

どちらかは友人としてじゃない気持ちはあると思いますねー。

下手したらお互い…

女の直感です✋

引っ越しなんて業者に依頼しろよ、人の夫こき使うなや、しかも夜遅くに!何でそれが許されると思うんだよ!って思います😅旦那さんがその女を送るの許してたの優しいですね🥺送るだけでそんなに時間かかるの許せないので、私なら絶対喧嘩してます。成人してるんだから自分でどうにかできるだろって思います。

はじめてのママリ🔰

妻子持ちの方なら、いくら元々仲良くても、私だったらそもそも遊びに行ったあとの送迎も頼まないし、引越しの手伝いなんて頼めません😅
ちょっと図々しいなって思います💦