※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プランタン
子育て・グッズ

冬の幼稚園、何枚重ね着が適切ですか?現在は3枚着せていますが、暖かい園内で着すぎでしょうか?他のお子さんは何枚着ていますか?

青森市です。冬の幼稚園、何枚重ね着してますか?
今はタンクトップ+長袖インナー+スウェットを着せているのですが、園の中が暖かいことを考えると着せすぎでしょうか?

皆さんお子さんは何枚何を着ていますか?

コメント

キティ

園の中も十分あったかいと思うし、走ったり体を動かしたりして汗をかくこともあると思うので、2枚で良いかと思います💡
うちは半袖シャツ+トレーナー(裏起毛でないもの)です!
日中もマイナスの日は長袖シャツにしますが、子どもからは不評です😂

• プランタン

プランタン

半袖シャツですか!😳
    やっぱり3枚は着せすぎですかね😅
    せめてタンクトップはなしにしてみます!

• 2月16日
T

うちも半袖肌着+トレーナー(裏起毛でないもの)です!

• プランタン

プランタン

コメントありがとうございます!やっぱり皆さん薄着なんですね😂

• 2月16日
みー

半袖肌着+薄手のロンTです😊
マイナス10℃近い日は長袖肌着にしましたが、やはり保育園は寒くないです😅

職場が保育園ですが、動き回ってると暑くて毎日薄手のロンTを腕まくりして過ごしてました‼︎‼︎笑

• プランタン

プランタン

園の中はやっぱり暖かいですよね😅
    職場でもあるんですね!じっとしてたらそうでもないかもですがやっぱり暑くなりますよね💦少し服減らします😅

• 2月16日