※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メガネってどのくらいの頻度で作り替えたりしてますか?私踏んで壊れたり…

メガネってどのくらいの頻度で作り替えたりしてますか?

私踏んで壊れたりしない限りメガネ替える習慣なかったのですが、最近人と話して3年前に作ったメガネを作ったばかりという話をしていたら、それ作ったばかりとは言わなくない?と言われ、世の中そんなに頻繁にメガネ作り替えてるのか!と衝撃をうけたので😂

使用頻度や目の悪さの度合いなどによっても違うと思いますが、皆さんどのくらいの頻度で何を目安に作り替えていますか?

ちなみに私は壊れるまでメガネは使うものだと思っていて、視力、メガネの使用頻度は、裸眼で視力検査のランドルト環の1番大きいやつの開いてる方向がわからないレベルで、基本裸眼、テレビ見る時、掃除する時、運転する時、仕事でパソコン使う時、だけメガネをかけているって感じです😅
コンタクトレンズは目に異物を入れるのが怖くて一度も使ったことないです👁🙅‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

たしかに、3年前のメガネを作ったばかりと言うのは作ったばっかりとは言わなくない?!とつっこみたくなりますね。笑

視力合わなくなって来たなぁって感じたらコンタクトの度数と共に変えます!
なので、平気で3年以上変えなかったりします笑

RY

大人になってからはメガネは夜くらいしかつけなくなったので、
壊れるまで変えてません!

1人目妊娠中に階段から落ちて壊れたので買い換えましたが、見えなくなってきたらレンズ変えるくらいで、本体は3年以上使ってます!笑
壊れるまでは使うつもりです!

deleted user

レンズだけなら1年くらいで変えますが、フレームは中学生の頃に親に買ってもらったものなので、もう10年くらい同じの使ってます🤣笑
私は基本コンタクトなので、家と花粉の時期しか眼鏡使ってませんが…もし毎日使うものでも、歪んだり壊れたりしない限りは変えようとは思いませんね😩面倒だし😩笑

KN

普段裸眼なら私もなかなか作り直さないと思います!笑
私は目が悪すぎて裸眼じゃ20センチ先も見えないくらいなので普段はメガネ、化粧する時はワンデーコンタクトです。
それでも一年に一度替えようかな、って思う程度です。



子育て始まってからは半年に一回ペースで破壊されてます。私の弱点を子供が把握してやがる。笑