※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
家事・料理

旦那さんが夜、白ご飯(米)を食べない方いますか?うちは毎晩飲むのでご飯…

旦那さんが夜、白ご飯(米)を食べない方いますか?

うちは毎晩飲むのでご飯いらないってタイプです。
何を作ってますか?

品数も増やさないと足りないし、疲れます😂

例えば今日の夕食は、
○サラダ
○冷奴
○厚切りベーコンのマスタード焼き
○肉じゃが
○野菜炒め
○味噌汁
でした。

1品1品がこっているわけではないんですが、料理のレパートリーがあまりなく、毎日あー他何作ろう💦となります。

簡単で美味しいレシピあれば教えてください!

コメント

うさまま

ちょこちょこ作るのは大変なので、メイン料理(肉か魚を使ったもの)・ボリュームのあるおかず(これまた肉などタンパク質も含んだ炒め物や煮物・スープやシチュー・トマトに煮・ポークビーンズなど)・簡単なもう一品(サラダや湯豆腐・スープ・味噌汁)それで足りなければ、納豆や豆腐・枝豆などを食べてもらいます。

多めに作れるものは多めに作って、次の日も食べます!

ちなみに昨日は、
・白身魚のフライ(冷凍を揚げるだけ)
・千切りキャベツ
・チャプチェ
・前日からの繰越のポークビーンズ
でした。

麺類・丼もの・チャーハンなど炭水化物の料理できないのでストレスだし、マンネリです。
でも、もう何年もこの生活です😩

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます♡
    わかりますー!同じ方いて嬉しいです🥹
    わたしも肉じゃがとかは2日3日食べれる量作ってます!!
    今日冷凍白身魚フライにする予定でした🤣笑!
    丼物とかできたらほんっっと楽ですよね…お腹いっぱいになるし。白ご飯食べてくれたらサラダ、汁もの、メインでいいのにですねーーー😭

• 2月15日

〈生野菜系〉
冷やしトマト、ポテトサラダ、生ハム巻きカプレーゼ、温玉カルビサラダ、ラーメンサラダ、キャロットラペ、大根ツナサラダ、たたききゅうり

〈肉系〉
ジャーマンポテト、焼き鳥、梅しそつくね、豚串、豚こまミートボール、チキントマト煮込み、よだれ鶏、棒々鶏、豚バラ大根、鶏大根、角煮、ミルフィーユカツ、からあげ、ガリバタチキン、回鍋肉などなど

〈魚系〉
焼き魚、南蛮漬け、野菜あんかけ竜田、刺身、フライ、あら汁、イカ焼き、ホイル包み、ちゃんちゃん焼き、カルパッチョ などなど

〈その他〉
きのこバター醤油炒め、無限ピーマン、煮浸し、揚げ出汁豆腐、白和え、おひたし、アヒージョ、カナッペ、マリネ などなど

このへんから適当に選んで作ってます!
あとは最悪たこ焼き器を旦那の前に出せば勝手に作ります🤣🤣🤣

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます♡
    レパートリー多くてすごいです🥹梅しそつくね美味しそう!簡単ですか?

たこ焼き器出したら勝手に作るって失礼ですが笑ってしまいました🤣アヒージョとかですか⁉️

• 2月15日

退会ユーザー

小さい頃料理教室通ってた影響で今でも好きなんです😂
    簡単です!
    鶏挽き肉に片栗粉、鶏ガラ、酒入れて混ぜてここに大葉と梅チューブ入れるだけです!
    うちでは丸めたあとに梅を塗って大葉で巻いてから焼いてます😆

たこ焼きとかアヒージョとかです😂
    あとはチーズだけ焼いて器にしてクリチー乗っけて食べたりもしてました🤣

• 2月15日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

えー美味しそうです🤤やってみよう♡
    大葉は焼いてる時はがれたりしませんか?🥹

アヒージョ簡単で美味しいですよね😍♡好きです😆

• 2月15日

退会ユーザー

梅でくっついてるので取れませんよー!😆

わかります!でも最近タコ高くてウインナーでやってもらってます🤣

• 2月15日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます😍
    わかります🤣海鮮でしたいけど高すぎて買えないですよね🤣ウインナーで十分です😂笑

• 2月15日
はじめてのママリ

ピクルス自分で作ったら味も好みに出来るし、アテに結構いいですよー!めっちゃ簡単です😉

しめじ、ベーコン、黒胡椒、オリーブオイルと塩で軽く混ぜてラップしてチンしたりとかも楽チンで美味しいです☺️

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます❣️
    ピクルス旦那好きなんですよ😳よかったらレシピ教えて貰えませんか??

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

作る時は目分量なのですが、水、酢、砂糖、塩でとりあえず完成です😂YouTubeとかでも簡単なレシピ色々あるので、最初はそういうの見て作ってました!
    ローリエとか香草ちゃんと入れたらより美味しくなります☺️

私がお酒元々よく飲むので、自分用に作ってました🥰

• 2月15日