※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

明日保育園の月1度のお弁当の日です!(3歳男の子)どこまで下準備したら、…

明日保育園の月1度のお弁当の日です!(3歳男の子)
どこまで下準備したら、朝が楽だと思いますか?
そもそも、どこまで準備出来ますか??🥺

入れるものは
唐揚げ、ちくわの磯辺揚げ、だし巻き玉子、ほうれん草の胡麻和え、ミニトマト、苺、海苔おにぎりです。

コメント

しゃるる🏎

私なら唐揚げの下味と切り込みまでしておきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    料理苦手で分からないのですが、切り込みとはどんな作業でしょうか?🥺

• 2月14日
しゃるる🏎

ごめんなさい。ただ切るだけです。
竹輪を揚げるだけに切っておく、ほうれん草を洗って茹でる状態にしておくとかです。トマトやイチゴも洗っておきます。

• しゃるる🏎

しゃるる🏎

ごめんなさい🙇‍♀️下に書いちゃいました。
    色々間違えちゃって…

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです。教えていただいて、ありがとうございます😊!
    寝かしつけ後の布団から、何とか出られたので準備したいと思います🥰

• 2月14日
  • しゃるる🏎

しゃるる🏎

頑張って下さい😊

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰

• 2月14日
ゆめ

私は寒い時期なのでおにぎり以外全部作っててもいいかなくらいです💦💦笑
今2人育児➕正社員で毎日前日に作ったものをチンして食べる生活ですが意外と余裕なのでそのへんズボラになってきました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝の時間貴重ですもんね🥺!
    私もズボラなので大人が食べる分には全然気にしないのですが、子どもでもイケますかね、、?🤣

今は育休中なので何となく頑張ろうと思いますが、是非復帰後の参考にさせて下さい😆💕笑

• 2月14日
ゆめ

夏なら気にしますが冬なら余裕です😂😂
でもこの世に作り置きって言葉があるじゃないですか??😂😂インスタとかで大量のタッパでの作り置きよく見ますがそれがありなら前日に作ったおかずは余裕な気がします😂😂

復帰したらほんと帰ってからは食べさせろとか始まるのでご飯作ってる時間なんかほんとありません😂😂
育休中って事は2人目とかですよね!?2人になってからは2人相手➕保育園で使った箸とか洗ってたら時間一瞬すぎるのでそもそも前日に作るしかないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、作り置きありますね🤣!笑

夕食の準備時間は足元にまとわりついて来ますよね😨
    お弁当も2人分ですもんね!そろそろ復帰なので、お弁当の件を聞けて気持ちが楽になりました😆
    ありがとうございます🥰

• 2月14日
  • ゆめ

ゆめ

それこそ育休あけの子供が小さい時は前日に作っててもそれを喉詰まらないように切ったりとかそれするだけで時間かかってました😂😂
    今は盛り付けるだけだしまとわりつくもないのでだいぶ楽になりましたがそれでもお風呂までは早く住ませたいので作ってます🥲🥲

• 2月16日