※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が飛行機ポーズをしないことに不安を感じています。発達状況は寝返りやズリバイはできるが、飛行機ポーズができない影響が心配です。飛行機ポーズに関する経験やその後の発達についての情報を求めています。

飛行機ポーズについて質問です。

来週6ヶ月になる娘ですが、まだ飛行機ポーズをしません・・・。
両脚はよく浮かせているのですが、両腕を浮かせているのは見たことありません。
斜め前や横方面のおもちゃを取るのに一瞬だけ脚や腕が全て浮くことや、両脚+片腕だけであればそこそこ浮かせているのですが、もしかしたら筋肉が弱かったりするのかと不安です。

その他の発達状況としては、寝返り&寝返り返りはマスターしており、短い時間であれば前に手をついてひとりでおすわりできます。
ズリバイは、おしりを少し浮かせたり、お腹を起点にしてちょっとだけ方向転換したり、少し後ずさったりといったところです。
ズリバイでなかなか前に進めないのは、飛行機ポーズが出来ないからでしょうか😭

飛行機ポーズをなかなかしなかったり、そもそも飛行機ポーズしなかったという方がいらっしゃったら、その後の発達がどうだったかお伺いできたら嬉しいです!

コメント

ダイフク@

発達障害の子1人、定型1人、まだ小さくてどっちだろう?が1人いますが3人とも飛行機ポーズはありませんでした😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しない子もいるんですね!
    少し安心しました😂
    ありがとうございます!

• 2月14日