※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコチップ
妊活

妊活中で、周期ごとに治療を受けている女性がいます。デュファストンからルトラールに変更しました。基礎体温が上がる違いがあるか気になります。ルトラールの方が妊娠しやすくなるでしょうか?

2人目妊活中です!
1周期目から病院に通っていて、7周期リセットです。
旦那に問題なし。
食事や温活色々気をつけています。
1〜7周期ではデュファストン服用してましたが、
今周期からルトラールに変更となりました!
違いとしては基礎体温が上がるくらいでしょうか🤔
デュファストンよりは妊娠しやすくなるんでしょうか?

分かる方教えてください!
よろしくお願いします💦

コメント

るん

デュファストンより強いですね。

違いとしては、半減期が長いので、妊娠してなくても高温期が17日続いたりすることもあります( ; ; )

  • チョコチップ

    チョコチップ

    コメントありがとうございます!
    ルトラールは生理が遅れると見たので色々調べていました💦高温期がそんなに続いたら期待しちゃいますよね😅毎回ほぼ予定日に生理が来るので2,3日でも遅れたら、もしかして!?と思ってしまいそう😂期待させられて落ち込みたくないなー😂

    • 2月14日
  • るん

    るん

    デュファストンのときは遅れることなかったですが、ルトラールはほんと思わせぶりです(⌒-⌒; )

    なので、フライングしたい人には向かないです笑

    あと、初めて飲んだ周期は副作用がひどかったです。
    昼間眠くて運転に支障が出そうなほど。
    あと、めちゃ鬱っぽくなって、旦那にもう次は処方してもらわないで!って言われたほどでした💦

    • 2月14日
  • チョコチップ

    チョコチップ

    副作用が出たんですね💦
    今のところ、ひどい副作用のようなものはなく、ちょっといつもと違う感じするかも?くらいです😅
    他のところでも思わせぶりな薬だと見て飲むのが嫌になりましたが、確率が上がるなら飲むしかないなと思って仕方なく飲んでます😂

    • 2月15日
  • チョコチップ

    チョコチップ

    ルトラールの副作用は飲み始めてすぐ出ましたか?それとも数日飲んでから出始めましたか?

    • 2月15日
  • るん

    るん

    副作用はすぐ出ました(⌒-⌒; )
    今回は高温期16日続きました💦
    なので次はデュファストンに戻します(><)

    • 2月15日
  • チョコチップ

    チョコチップ

    そうなのですね!
    私は今服用し始めて8日目ですが、そこまで副作用が出てないみたいです!
    結構長く続きましたね💦生理になるまでの日数は人それぞれだったので長引かないことを祈ります😅リセットするなら早くしてほしいですね😂

    • 2月16日
  • るん

    るん

    副作用も人それぞれなので、出なくてよかったですね😊

    ほんと、思わせぶりな薬と言われてるだけあります🥲
    次また頑張ります!

    • 2月16日