※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

夫との性生活に関する悩みや妊活に対する不安があり、夫とのコミュニケーションに困っています。焦りや孤独を感じています。

お金のことが不安で2人目妊活ためらってましたが、後悔したくないから妊活頑張ってみようと決めたものの、夫から「もうそうゆうことする気持ちにならない」発言。

元々性欲が少ない夫で、出産後から一度もしていません。
しようとしたこともありますが、途中で夫が萎えてできずでした。

私は出産前は性欲強い方でしたが、今はしなくても全然平気です。

ただ子供が欲しいからできる、というかんじです。

夫は1人でもしませんし、できるかもわからないと言います。

精力剤飲んでみることにしましたが全然乗り気じゃなさそうだし、シリンジ法も1人でできるかわからないと言います。

夫は、子供が欲しいという気持ちは少しはあるようですが、性欲がないことやお金の不安があり引っかかっているようです。
私はもう赤ちゃんに会うことないのかな…と思うととても悲しくなりました。

夫に何度も話すのはプレッシャーを与えているようで言えず。時間だけが過ぎていくかんじです。年齢のこともあり焦ってきます。妊活したからといって妊娠できるかもわからないのに。

誰にも相談できず、吐き出させてもらいました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

まずはしっかり話し合うのが大事なのかなと思いました。
旦那さんは旦那さんの悩みや気にしていることがあるとのことなので、まずはそっちを解決してからですかね・・?

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    そうですよね…話し合い足りてないですよね💦
    夫は口数少ない人で、曖昧な返事しかしなくて話が進まなくて💦何を考えてるやらです。
    もっとしっかり話し合ってみます。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういうことって強要出来ないし本当に難しいですよね😔
    うちも口数少なくて曖昧な返事多いので話進まないのすごくよくわかります!ハッキリせえや!って思いますよね😂😂
    旦那さんに子供が欲しいという気持ちがなければ体もついてこないのかな?とも思いますし、、

• 2月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

ほんと難しいですね…
    はじめてのママリさんのご主人も口数少ないんですね!わかります!ほんとハッキリして!ってなります。
    2人目について私はこう思うんだけどどう?とか聞いてもうーん、そうだなー。です💦で?ってかんじで。
    旦那は兄妹いたら楽しいとか、1人はさみしいとか言うんですけどね…
    どうも、タイミング的にこの日!と言われてもしたい気分じゃないとできないみたいです🥲

• 2月15日